木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



大晦日の回顧録 2016 そして・・・

毎年恒例の回顧録。
今年の私はいろいろとありました・・

年明け早々にシャスタ行きの話が持ち上がり、シャスタに行けた。

今まで辞める辞めると言いながら辞めずにいた仕事を、キッパリ辞めた。
辞める間際に施設長の急死と施設の引越作業で修羅場。
きつかったなl・・・(´д`;)

予定外に保育所の仕事が舞い込んできて、これまた必死でやり遂げて・・・
でも場の氣にやられてフラフラになって。
耳が聞こえにくくなって、それは治りきらずに今に至ってたりする(´д`;)

今まで持っていたいろんなことに対するブロックを解除して、
会いたい人に会いに行く、
行きたいところに行く、
欲しいものはゲットする・・・
そんなことが少しずつ出来るようになってきた。

10月以降、自分の中で嵐が起こり、ご乱心(´д`;)
しんどかった・・・
しんどかったけど、変わってきたよな、自分・・・

今年中になんとかしようと思っていたパートナーに対する感情も、
なんとはなしに諦めがついた。
ついたけど、これからどうしていきたいのか?が新たな自分の課題(´д`;)

そんなこんなを思い出し・・・

いろんなことをしました。
いろんな方と出会いました。
いろんな深い付き合いを始めました。
いろんなことを捨てました。
いろんなことを受け取ってみようと思うようになりました。

自分が泣くことを許せるようになりました。
自分を愛してみようと思うようになりました。
自分は愛されているのだと信じてみようと思いました。

けれど、どうしても自分を信じきれない自分がいます。
けれど、どうしても自分を愛しきれない自分がいます。
けれど、どうしても捨てきれない思いがあります。
けれど、どうしても家族には本音を見せられない自分がいます。

そして、来年の私を信じようと思っている私がいます。
増々変わっていくだろう自分が見えます。

今年1年、私に関わってくれた皆に「ありがとう」の言葉を伝えたい。

ありがとう



このブログ、やめることにしました。
2005年から初めて11年半。
よく続けてこられたと思います。
この11年半の想い出が、ここには詰まっています。
さよならをして、新しい道に進もうと思います。
ここで出会って別れてきた人達に、ありがとう。
ここで語った思いに、ありがとう。

さようなら。


*Comment

お疲れ様&(ここでは)さよなら

ここから卒業するんですね…

卒業アルバムのようにおいて置かれるとよいのかもしれない…とふと思いました。

いつか今よりももっと俯瞰できるようになれば、これまでのこと全てを受け入れて愛せるようになるだろうから…

新しくなろう、愛そう、許そう、受け入れよう って意気込まずに、力を抜いてリラックスして、頭の中を空っぽにして…

もう既に解放されているのだから……^ ^
  • posted by お
  • URL
  • 2016.12.31 22:32

>Okeiさん

ありがとう。
あの日貴女との会話で、どんなに救われたかしれない。
力を抜いて…
うん。
そう心がけていきたいと思います。
これからもよろしくです…
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2016.12.31 22:38

あんなことこんなこと

思い出がいっぱい。
バイバイ、またね。
ありがとうございました。
  • posted by あ
  • URL
  • 2017.01.01 16:37

寂しい・・・

綺麗なお爪や隠れ家でのお話、読まれた本や日々のお考え等、色々刺激を頂いていたので とても寂しいですが、今までありがとうございました。

又、別の場所ででも お話し出来る機会があれば嬉しいです。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
  • posted by koro
  • URL
  • 2017.01.01 17:42

>青ちゃん

長いことありがとうね。
そして、これからもこれからもよろしく( ´ ▽ ` )
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2017.01.01 20:45

>koroさん

長いことありがとうございました。
yahooのアドレスにFBへの招待メールを送らせて頂きました。
可能なら、そちらでこれからもお付き合いがしたいです。
よろしくご検討くださいませ。
今年もよろしくです( ´ ▽ ` )
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2017.01.01 20:49

さびしいな‥

さ び し い な ~   ありがとう!
  • posted by ヒマA
  • URL
  • 2017.01.02 08:59

>ヒマAさん

ありがとう(*´ω`*)
また違った形で始める可能性はございます。
その時はmixiメッセージ送らせてね。
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2017.01.02 09:52

ブログ卒業されるのですね。

長い間楽しませていただきました。

ありがとうございました。
  • posted by みかん
  • URL
  • 2017.01.05 18:14

ありがとう

ずいぶんご無沙汰していた旧友を訪ねてきたら、
引っ越した直後でゆくえ知れずに途方にくれたみたいな感じです。

11年半分のブログ投稿、止めても自分史の一部になる財産ですね。  
ちょっとだけですがお付き合いしていただき、
ありがとうございました。

新しい年を迎え、
自然体で自由人を謳歌してください。

愛していますよ。
  • posted by あきのり
  • URL
  • 2017.01.05 19:48

>みかんさん

長らくありがとうございました。
また違った形で始める可能性は大ですけど(笑)
その時にはまたよろしくお願いいたします(*´ω`*)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2017.01.06 08:35

>あきのりさん

最後の最後にこうやって訪れてくださったこと、ご縁を感じております(笑)
ここを始めたごく初期にお会いして、絡んでくださったこと、私が絡んだこと、いろいろと思いだします。
ホント、感謝しております。
最後の一言に、思わず涙しております。
ありがとうございます(T^T)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2017.01.06 08:39

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

