木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディスンカードセッション

メディスンカードとは、大自然を信仰するネイティブインディアンの教えに基づいて作られた動物からの智慧のカード。
これを使う眞子さんのセッションを受けた。

引いたのはこれ。

   20161222.jpg

「カラス」のカード。

カラスって私のイメージでは「賢い」「周りを見渡している」「小賢しい」とか、あんまりいいイメージはなかった。
眞子さんに「魔女のお使いだったり、八咫烏は神のお使いだったりするのよ」と言われ、ちょっと見方が変わる(笑)

「カラスは、過去/現在/未来、を同時に見る。カラスは内と外の世界を見て、光と影をひとつに溶かす」
「カラスは変化の前触れ」

少しずつこのカードの意味するところを教えて貰いつつ、眞子さんの質問に答えていく自分。
答えようとしていると、過去を振り返りすぎる自分の癖がバッチリ現れる・・・(´д`;)
質問に答えるときに「シンドイ」と何度呟いたかしれん。
でも「カラスは変化の前触れ」という言葉に、「変わりたいから眞子さんのセッションを受けてるんだ」と視線を前に向かせる。
具体的な言葉は忘れてしまったけど、「過去に囚われていたら、今の自分が生きられない。どれもこれも自分のマインドが創り出したもの」的な言葉が心に残る。
いいも悪いもないんだよな。
過去はそう思ってそうしてきたんだけど、今は違うって思ったんだから変わりたければ変わればいい。
ただそれだけ。
過去を理由にするのは単なる言い訳。
ジャッジする必要はない。
「今変わらなくちゃいけない」という思い込みがプレッシャーになってるように見えると言われ、そうなのかも・・・と思った。
すぐに白黒ハッキリさせたい、理由づけしたい・・というマインド上位を、少しずつで構わないから消して行こう。
そんなこんなを身体に沁み込ませていこうと思ったセッションでございました。

眞子さん、ありがとう。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。