木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



簡単に動き出すんだ・・・

父ちゃんに思っていたことの一部分を伝えて、これからは自分の気持ちとかを伝えていこうと思い始めて一週間あまり。

今日、ずっと前から京都に行く予定があった。
紅葉のライトアップも見て来ようと思っていた。
それが先日、父ちゃんが今日も大阪泊まりだと判り、
それでもどうにか見てこれないかと考えていたのだけれど、昨晩断念。
断念したことを今朝父ちゃんに伝えたら・・・

「折角なんだから観てくればいいじゃん。
夕食は各自で食べればいいよ」


即答で父ちゃんが言ってくれた。

今、私はちょっと涙目。
父ちゃんが帰って来てるときは、食事を作ってあげたり、一緒に食べなくちゃいけないと『勝手に思い込んでいた』のは私。
やりたいことを、相手が嫌な顏するかもしれない・・と思って『勝手に諦めていた』のは私。
自分の気持ちとかを伝えていこうと思い始めたはずなのに、まだ自分を出せない私。

だけど・・・
1週間ほど前にほんのちょっと自分を出しただけで、変わっていくのを実感。
本当にほんのちょっとのことで、簡単に動き出すんだ・・・
そんなことを思った朝です。

今、私は慌ててどこのライトアップに行こうかと考え中(〃∇〃)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

