木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



アーユルヴェーダWS

今月に入り、やけにガチャガチャと動き回ってるよなぁ~~と、手帳を見ながら思う木洩れ陽さん。
その隙間をぬって、昨日は思いつきの高野山。
今日は元から予定されていた『アーユルヴェーダWS』に行ってきた。

アーユルヴェーダはWHOも認める5000年も続いている伝統医学。
日本にはアーユルヴェーダ医が7人しかいないそうで、その中のお一人である先生のWSだったのよね。
とっても穏やかな、いつも柔らかい笑顔でいてくれそうな、いやきっといてくれる感じの先生。
そばにいたらすごくリラックス出来そうな、不思議な場を作ってくれそうな先生だった。
あの先生から学ぶのって楽しそう。
やばっ!奈良のスクールに行きたくなってきたかも(笑)

もうねぇ、とっても私向きだったわ。
治療より予防の医学。
ムリをしちゃいけない。
今までの生活を変えちゃいけないけど、一部にアーユルヴェーダの考えを取り入れていくと変わっていく。
幸せな人生を送るためのもの。

あっと言う間の2時間。
簡単スイーツの作り方も教えて頂いて、非常に有意義な時間でございました。
マジでアーユルヴェーダのこと知りたくなってきた。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

