木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



『初陣 隠蔽捜査3.5』 今野敏著


  

警視庁刑事部長を務めるキャリア、伊丹俊太郎。彼が壁にぶつかったとき頼りにするのは、幼なじみで同期の竜崎伸也だ。原理原則を貫く男が愛想なく告げる一言が、いつも伊丹を救ってくれる。ある日、誤認逮捕が起きたという報に接した伊丹は、困難な状況を打開するため、大森署署長の竜崎に意見を求める(「冤罪」)。「隠蔽捜査」シリーズをさらに深く味わえる、スピン・オフ短篇集。


『隠蔽捜査』のスピン・オフ短編集。
変わり者の竜崎さんの小学区の頃の同級生だった伊丹さんのお話。
友だちになりたかったからちょっかいかけてたのに、竜崎さんには「お前にいじめられた」と言われてる(笑)
不器用っていうか、結局竜崎さんとはレベルが違うのよね。
そんな彼の小心さを際立てることによって、竜崎さんが持ち上がるといいう作品でした(笑)

もう暫く今野さんの作品を読み続けることになりそうだわ・・・(´Д`)
これやると、飽きるのも早いか?(笑)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

