木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『疑心 隠蔽捜査3』 今野敏著


  

アメリカ大統領の訪日が決定。大森署署長・竜崎伸也警視長は、羽田空港を含む第二方面警備本部本部長に抜擢された。やがて日本人がテロを企図しているという情報が入り、その双肩にさらなる重責がのしかかる。米シークレットサービスとの摩擦。そして、臨時に補佐を務める美しい女性キャリア・畠山美奈子へ抱いてしまった狂おしい恋心。竜崎は、この難局をいかにして乗り切るのか?―。


今の今まで題名が『疑惑』だと思ってた。。。
アマゾンのアフェリエイトで検索して出てこなかったので題名名間違いに気づくというお粗末さorz

ということは置いといて・・・

今回の作。
私としては「No~~~~!なんだよこれ!!」でございます。
あの竜崎さんが!!
なんだコイツ!!と思っていた竜崎さんが恋だと~~!!!!!
許さん!(誰をよ・・(笑))
それもなんちゅ~か、中高生かよ!といった恋心。
違和感バリバリでございました。
恋心を抱くのは百歩譲って良しとしよう(上から目線(笑))
が・・・頼む。もう少し大人の恋心にしてくれ・・・orz

でも竜崎さんが出した「婆子焼庵(ばすしょうあん)」という公案(禅問答)の答え。
「感じたままに苦しみ、身悶えし、じたばたすればよかったんだ。それが本当の姿だ。自分のありのままの姿を認めればよかったんだ。」
これ、最近私が結構な頻度で目にする言葉と同じ。
ここでもかよ。なんか突きつけられてるなぁ・・と思った次第です。
そろそろ自分も腹くくれよ!ってことかいなと、本の感想とは別の想いを抱きましたとさ(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。