木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06

スポンサーサイト


名古屋へ車でGo!


  20160909.jpg

車で2時間。
意外と名古屋は近かった!(笑)

このところ自分の変化のきっかけを頂いている眞子さんのお話会に参加するために、名古屋まで行ってきた(笑)
56歳で英語も喋られないのに、アメリカで勉強しようと思って、実際に行ってしまった眞子さん。
どうして行こうと思ったのか。
行ってみて実際どんなことがあったのか。
どうやって乗り越えたのか。
そんなアメリカでの話を聞くためのお話会。
もうねぇ・・・
「人間いくつになっても始められる」
「人間いくつになっても変われる」
「人間自分を信じ切れば、思うような結果が得られる」
それをリアルに見せてくれるので、超疑い深い私もじわりじわりと洗脳されていっております(笑)
眞子さんから広がったFBで知った方たちの記事を読んでいても、じわりじわりと洗脳されていっている。
私って洗脳されやすい人なのね(笑)
あとは洗脳で止まらずに、自分のものとして納めないといけないんだけど(^^;
でもま、それも少しずつ納めてつつある実感はある(*^_^*)

眞子さんのお話会、元々は東京と大阪と沖縄でしか予定されていなかった。
大阪での日程、行こうと思えば行けたのだけど、保育所のお助け仕事が始まってシンドいのと、翌日朝から遠出をする予定だったので断念。
「東京のに行こうかなぁ・・でもなぁ・・・」とか思っていたところに、「名古屋でもやることになりました!」というお知らせ。
「あ・・ここで行けってことか・・・」と思った。
「今年のうちにレッスン受けに行きたいです」と伝えていた、名古屋でピラティススタジオを開いている方の顔が思い浮かび、「受けられるじゃん!」
ずっと一人で車に乗って遠出をしたいと思ってきたことも思い出し、「車で行けるじゃん!」

どれも簡単にやってのける人はいるのよね。
人の話を聞くだけのために全国各地に行ってしまう。
ピラティスのレッスンを受けるために全国各地に行ってしまう。
一人で高速乗ってどこまでも出かけてしまう。
それを当たり前にやってのける人からしたら、「えっ?そんな簡単なこと出来なかったの?」って話。
でも私は今まで出来なかった。
「人の話を聞くだけのために、そんな多額の交通費をかけていくの?」
「ピラティスのレッスンを受けるためだけに、そんな多額の交通費をかけていくの?」
「一人で高速乗って出かけるなんて、疲れるんとちゃう?」

やらないでおく理由はいくらでも見つけられる。
お金に関するブロックは、今年の初めに解除されていたので、
今回のお題は「一人で高速乗って出かけるなんて、疲れるんとちゃう?」(笑)
数日前まではいろいろと考えておりましたわ。
「新幹線なら本読んで行けるでぇ~~ 寝ていくことも出来るでぇ~~」
「ピラティスレッスン受けた後は、疲れて帰りの運転嫌になるかもよ~~」
「道に迷ったらどうするの?」
「時間に間に合わなかったらどうするの?」
まぁ次から次へと(笑)
「名古屋なんてすぐの距離。寝てたら乗り越すかもしれんやん」
「疲れて運転嫌になったら宿泊しましょ」
「ナビの言うことを素直に信じましょ」
「名古屋城見学もしたいと思っているから、遅れそうならそれをパスすればいい」
と、ここまで考えてこれ以上考えるのがめんどくさくなったので、
「もういい。車で行くことに決めたから!!言い訳不要!!」
やっと決断、ブロック解除できました(大爆)

はい、お陰様で迷うことなく到着し、名古屋城も天守閣だけでしたが見学できましたし、どの場所にもジャスト・オン・タイムな感じに辿りつき、ピラティスレッスンで疲れることもなく無事に帰りつきました(*^_^*)
これで行動範囲がまた大きく広がってしまいましたo(*^o^*)o
次のブロック解除は「父ちゃんに全国行脚で遊びまわっていることを伝えられるようにする」
いや、内緒ってわけじゃないんだけど、何となく言えてない・・・(^^;

あ、眞子さんのお話会の感想?
「エネルギーを感じるってどんな感じなのですか?」と質問し、「それを頭で理解しようと思っているうちは感じられないわよ」と一番の課題を突き付けられて玉砕ww
でも主催者の方の「感じているのに、受け取っていない感じがする」という言葉に、何というか腑に落ちる部分があったので振り返ってみようと思う。
って、やっぱり頭で考えるんかい!!(大爆)

ともあれ「決めて行動すると何かしらのブロックが解除されるという実感があって嬉しい」というお話でした。
長文読んでくれてありがとさん。
お疲れ様でした(笑)



*Comment

全文よみました。

 感想:ないしょ。
*パワーで私の頭の中のことを感じてくださいv
  • posted by ハニ
  • URL
  • 2016.09.09 10:52

>ハニちゃん

ハニちゃんの頭の中を感じるのはムリ。
高度すぎる(笑)

自分が今感じていることとか、やったこととか殆ど公開している私。
「こんなこと書いたらどんな風に思われるだろうか?」とか、結構気にしぃだったんだけどね。
ま、離れて行く人は離れてくれて構わないわ・・・
木洩れ陽さん大丈夫か?と思っても、生暖かく見守ってくれる人がいてくれればいいかな・・と。
怖いけど(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2016.09.09 11:35

へぇ~

って。。。

一人で行動することは、25-40くらいまでに。(みんな子育てで忙しく遊んでくれなんだ。)
今は、夜のドライブが絶対無理(鳥目)。

そんな自分と照らし合わせると・・・今、行動できるほうが(体力的に)スゴッ!って、思った。

けど、とうちゃんとか身内には言っておかないと・・・
万一の事故の時、いや、事故防止に♪

*気にしぃかぁ。。。わて、どんなふうにおもわれてもええねんv
  • posted by ハニ
  • URL
  • 2016.09.09 22:48

>ハニちゃん

一人で行動するのは結構昔からしてた。
学生時代に一人で旅行に行くことも、なかったわけじゃない。
けど子育ての時期は遠出は出来なかった。というかしなかった。
なのでやっと解禁!!!って想いが強い(笑)

父ちゃんとか身内にはゴチャゴチャ言われるのが嫌でね・・(´д`;)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2016.09.10 19:55

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

