木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



ささいな喜び

今格闘している11人の1歳児の中に、手を汚すことをとても嫌う子がおりまして・・・
「スイカを手で持って食べるなんてことは出来ん!!
 フルーツはカットされていて、フォークで食べるもんだ!!」
と言わんばかりの深窓のお坊ちゃまがおります。
私が給食とおやつを食べさせる担当をしております。
そうなるとどうなるかご想像頂けるかと思います。
「何が何でも手で食べるようにさせたい!」とファイティングスピリットが湧きあがりまして・・・(笑)

本日、手で持って食べましたよ~~~o(*^o^*)o

メッチャ嬉しいo(*^o^*)o
こんなささいなことが喜びになるとは・・・
あと4回で終わる勤務。
しんどかったが、こんな喜びもあったっちゅ~ことで、記録(笑)


*Comment

ちょっとこわい・・・

モンスター駆け込んでこーへんやろうかぁ。。。

で、*やっぱ、実践教育?
 「手でおいしく食べてるところを見せつける」って感じでしょうかぁ?(。´・ω・)?
  • posted by ハニ
  • URL
  • 2016.08.05 12:59

>ハニちゃん
今時の親御さんは汚されたくないっていう方も多いそうで。
あと子ども自身の特性がある場合もある。
感覚がすごく敏感な子っていうのもいるのよね。
自閉症状を持つ子とか・・・
モンスターは駆け込んできません。
持って食べたなんてことは知らせておりませんので(笑)
教育方法?教えれれるかいな(大爆)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2016.08.06 13:21

(@_@)

しばいた!とか。。。

  ☝やと、教えられないはず(笑)

*家で、「今日はこうして(手で)食べた」とかイワヘンのかなぁ(・・?
言ったら自分が怒られると思うからいわへんかぁ。。。
  • posted by ハニ
  • URL
  • 2016.08.06 15:45

>ハニちゃん

> *家で、「今日はこうして(手で)食べた」とかイワヘンのかなぁ(・・?
> 言ったら自分が怒られると思うからいわへんかぁ。。。

2歳になったばかりの子ってね、まだ親にチクれるようにないわよ。
語彙が少ない。
殆どの子がまだ宇宙語を話している状態さ( ̄∀ ̄)イヒ
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2016.08.06 20:04

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

