木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06

スポンサーサイト


ジェムストーンワークショップとブレス修理完了

今日は「ジェムストーンワークショップ」に行ってきた。
ジェムストーンってパワーストンのこと。
アメリカではジェムストーンと言うんだそう。
ジェムストーンの選び方、使い方、手入れの仕方、ペンジュラムの使い方、そして魔法の使い方(ここで一気に怪しい(笑))を学んできた。
魔法って書くととっても怪しげだけど、「自分の意識を変える」ってことなので、話を聞けば何ら怪しくないんだけどね(笑)
ジェムストーンについての話も、魔法の話も、結局「自分の意識(顕在/潜在)とどう向き合うか」なんだな。
だいぶ自分の意識や直感を感じれるようになってきたと思っていたのに、本日の私に絡む話は全て「内省」「マインド(思考)のお喋りを止めましょう」的なことばかり。
どんだけ自分の気持ちを無視しているんだか・・・(´д`;)
って、こんな風にログで言葉にしている時点で、マインドがバリバリ前面にでているのかもな・・・
考えることや知ることが大好きなんだもん( ̄∀ ̄)イヒ
とはいえ、やっと意識や直感を感じられるようになりつつあるので、少しマインドには眠ってもらう時間を増やそうっと。

 20160703.jpg  20160731.jpg

で、本日、修理に出していたブレスさんが戻ってきた。
見て判るかな?
石が4つほど変わっている。
今の私に必要な石に変わった。
このブレスさんの話もWSの中でしてくださった。
最初に作ったときに「すぐに糸切れるから」と判っていたそう。
と書くと「わざと切れるように作られたんかい!!」とか無礼なコメントを残しそうな方が数人おるが、違います(笑)
信じる信じないはアナタの勝手だけど、この石たちがそう語っていたそう。
そして「途中で必要な石も変わる」と語っていたとか。
そうしないと私の殻が壊せないからだとか。
どんだけ強固な、そして幾重にも張り巡らされた殻なのか・・・(´д`;)
でもお陰様で着実に殻は壊れつつあります。
ここでも最初の石の意味は「内省」だったと知らされ絶句。
でもま、新しい石に変わったってことは、とりあえず1歩は踏み出せたってことだと勝手に納得(笑)
今度の石にもサポートしてもらって、もう1歩を進みます。

「スピリチュアル」って言葉は、いまだに私の中にはすんなり入って来ないけれど、
ジェムストーンとはちゃんと付き合って行きたいと思っている自分がいる。
「大丈夫か?木洩れ陽さん」と言う人がおっても、自分の気持ちが喜ぶならそれでいいもんね。
な~んてことを再確認した1日でございました。


修理をお願いする時に「石が変わるかも」と思ったこと。
「石を変える必要があります」と言われ、「あの子たちかな?」と思ったのが当たった。
判るもんですな・・・



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

