木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「普通は・・・」

昨日、職場の人が「普通〇〇ってするやろ~~!?そう思わん!!?」といった感じのことを熱弁してた。
私はちょっと離れて聞いていたんだけど、ふと気づく。

あ~、私もずっと『普通、〇〇やろ!!』っていつも言ってたよなぁ・・
「私の常識、世間の非常識?」とか口で言ったことはあったけど、自分の常識は普遍的なものだと思ってた。
力説している「普通」や「常識」は「私にとっての普通や常識」であって、普遍的なものじゃないのよねぇ・・・
やっとそんなことに気づけるようになり、気づいたら、人が自分と違ったことをやったり言ったりしててもあまり気にならなくなった。

今回の職場(クラス)ね、人間関係にちょっと重苦しいところがあるんだなと見てる。
が、私ったら、今までかつてないほどに気にならない(笑)
今までだったら「なんでそんな言い方するかなぁ・・・」って思っただろうことも、「あら~~ん」程度(笑)
打っても響きにくい私に、相手はイライラしてるかもしれんが(^^;
自分の感じ方が大きく変わっていることに、なんかホッコリしてみた。
そりゃ~短気だった私が、なんたる変化!!(笑)
でもやっとゆったりとした気分で人生を楽しめるのかな?と思ったら、うれしくなったぞい。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。