木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



NORIMA ELMA 個展

NORIMA ELMA(のりまえるま)さんの個展に行ってきた。
NORIMA ELMAさんはドイツ在住の日本人イラストレータ。
詳しくはこちらのブログから作品とかを見てくだささいませ。

私、この方が書く通称『まる人間』が好きでして・・・
初めて知ったのは去年の暮れ前(11月ごろ?)だったと思う。
FaceBookのタイムラインに流れてきてブログとかを覗き始めた。
で、今年のカレンダーを売っているのを知り、一度に13枚(表紙込み)の『まる人間』の絵を手に入れられると思って買いました(笑)

ドイツ在住の方なので、会うなんてこと、考えてもいなかったのよねぇ・・・
なのに今年になって、「日本で個展をします!」とのお言葉。
それも東京と大阪で。
アシスタントとして、これまたFaceBookで気になっていた方まで大阪に来てくれると言う。
こりゃ~行かなアカン!!と思って行ってきた。

いや~!お二人ともいい笑顔!!
初めて会ったとは思えない。
最近、そんなこと多すぎる。
シャスタ旅行もそうだったもんね。
ネットってスゴイと思うわ・・

 20160626-1.jpg
この写真の中央の一番上のは、キャンバスに印刷されたもの。
一種独特の雰囲気があった。
これと同じ絵で紙に印刷したやつがあって、それが欲しかったんだけど、ちょっと大きくて我が家に置ける場所がない。
縮小してもらう相談もしたんだけど、アシスタントの方と「これはこの大きさの方がいい絵だねぇ・・」と会話して諦めた(T^T)

 20160626-2.jpg
他にもいっぱいあったんだけど、そこは撮らんかった(^^;

 20160626-3.jpg
結局、この子を連れて帰りました。
欲しかった奴が大きすぎるって話をしてたら、「この額すごいのよ~!彼女のカレンダー持ってるなら、カレンダーの絵を差し替えられる大きさだから!!」とのこと。
「それお得!!それならこの絵がいい!」と何種類かこの大きさの絵があったのだけど、そこからは即決。
「決めるの早や!!」とか言われてきました(笑)

暫くは居間に飾っておく予定。
その後はベッドサイドに移動させようかと・・・
観てみたいと思う方、来ておくれ・・(*^_^*)

11月に京都で他の方と共催でまた個展をするとのこと。
日にちが合えばまた行きたいと思っちょります。
これまた「行きたい!」と思う方、お声かけくださいませ。

今回、一緒に行こうと言っていた子が行けなかったのは残念だった・・・


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

