木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



問題がないと思っている方が、大きな問題を孕んでいる

タルタルガの靴を手にしてから1週間。
毎日短時間の慣らしをした結果、ほぼ慣らし完了。
初めて履いた時の窮屈感はほぼなくなり、この靴なら痛みは出ないだろうなと確信に近い思いを得た。

私の足、左足母趾に軽い外反母趾がございまして・・・
ずっと「左足の問題が大問題!」というほど大げさではございませんが、左足だけ問題視していた。
だけど、今回の慣らしで気づいたこと。
左足はあっという間になじんだけど、右足は違和感が残る。
大きな違和感ではないのだが。
『足と靴と歩き方のセミナー』で学んだ歩き方を実践している中でも感じている、右足の変化の大きさ。
「私の足って、問題がないと思っていた右足の方に、より大きな問題を孕んでいたのではないだろうか?」ってことを思った。

そしたら一気に話が飛ぶのだが、
世の中、問題がないと思っている方(こと)に、大きな問題を孕んでいること多くないか?


なんてことに気づいてしもた。(今更って言わんでね。気づいていた人)
育児とかでも、大人しくていい子と思われてる子の方が、心に闇を持ってたりすること多かったりするし・・・
ということで、これから見方を変えてみようと思った。
「あ、それは大丈夫だから」と言ったとき言われたとき、「本当に問題はないか?」と今一度振り返ってみようって・・

アナタの周りにはありませんか?
「問題なしだと思ってることの中の大問題」



自分の足のワイズって、本当に細いもんなんだ・・・(´д`)
みなさま、ゆるい靴履いてたら、足だけでなく全身に不具合を生じるぞぉ・・・



*Comment

なるほど

良いなータルタルガ♪(羨)
確かに、まわりでも『良い子』が大人になると・・・ってケース時々見掛けるかも?
でも、我が娘の場合は子供の時から問題ない訳じゃなく、大人になっても・・・とほほ(涙)
  • posted by koro
  • URL
  • 2016.05.23 08:54

>koroさん
い~でしょ~タルタルガ(笑)

「手のかかる子ほど可愛い」


ということにしておきましょう(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2016.05.23 15:30

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

