木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



GW前半戦 2016

今年のGWは私はフル稼働。
当然仕事がフル稼働なのではなく、遊びにフル稼働(笑)
まずは前半戦のお話し。

4/29~5/2はOkeiさんとの遊び。
久々だねぇ、Okeiさんとのお泊り遊びは・・・o(*^o^*)o
お疲れモードのOkeiさんが、久々に隠れ家に行きたいとのリクエスト。
京都で湯豆腐を食べたいとのリクエストもあったため、まずは京都へ。

行ったわよ。京都・嵐山まで・・・
・・・いやさ・・・
まさか嵐山に行って、観光せずに湯豆腐だけ食べて終わるとは思わんかった(笑)
そして、「あの」お天気魔女と一緒におって、傘を買うことになるとはこれまた思わんかったヽ('ー`)ノ

で、我が家に帰り、そのまま隠れ家へ・・・

 20160429-0502-1.jpg

大橋のイルミネーションがレインボー。
ボケボケだけど、何となく撮れた写真。
美しかったわよんo(*^o^*)o

翌日(4/30)はお疲れモードを一掃すべく、のんべんだらりと過ごす。
買い物がてらおのころ島神社お参り。

5/1はこれまたOkeiさんのリクエストにより、伊弉諾神宮と沼島・上立神岩(かみたてがみいわ)へおでかけ。
この2ヶ所、ちょっとばかし違う方向にあるもんで、戸惑い気味の木洩れ陽さんではございましたが、ゲストのお望みでございますので行って参りましたよ。
伊弉諾神宮は3月に一人で行った場所だったので、再訪。
こんなに近い期間に2度もお参りすることになるとは思わんかった。
で、沼島。
ちゃんと船の時間を見て行くべきだったかもねぇ・・
船の乗り場に行ったら、船は出たばかり。
船の間隔が一番長い時間帯だったもんで、次の船まで1時間半待ったよ(´д`;)
でもま、そんなことも気にならない二人。
珍しくあんまり喋らなかったのは、やっぱり疲れてたんかな?(笑)
沼島に着いて、ほぼ一目散に上立神岩(かみたてがみいわ)へ。
平地とゆるい上り坂と急な下り坂を、えっさほいさと約20分強。
島自体がパワースポットなんだろうねぇ・・
呼吸がずっと楽。
背中に呼吸が入りやすい。

 20160429-0502-2.jpg  20160429-0502-3.jpg

着いたぞ~~
私は何の前情報も仕入れずに行ったので、その時には気づかなかったのだけど、岩がハート型にくぼんでいるのね。

イザナギとイザナミがオノコロ島に降り立ち、巨大な柱の周囲をまわって婚姻をおこなったという、「天の御柱(あめのみはしら)」だともいわれています。

だそうで・・・
それでハート型なのかなぁ・・?
見た時には気づいていなかったのに、きっちりアップで写真を撮っていた私。
ビックリポンだわ(笑)

沼島には他にもいろいろと見るところがあるはずなのに、これまたここだけ見て終わり。
なんちゅ~か、アッサリしすぎとちゃうかい?(笑)
喫茶店でも探してお茶でもしようと思ったら、ないのね、喫茶店。
流石だ沼島w( ̄Д ̄;)
沼島の案内所っていうところで珈琲が飲めるということだったので、そこで帰りの船の時間までどっこいしょと腰を下ろす。
どこに行っても時間が潰せる二人(笑)

そして最終日の5/2。
のんびりの時間はあっという間なのよねぇ・・・
結構早めの飛行機にてお帰りのOkeiさんを伊丹空港へ送り、私は自宅へ。
GWの前半は終わった・・・

でだ。
この3泊4日の間、ゲストに食事を作って貰っていたホストの私。
実に美味しいご飯をありがとさ~~ん(^^)/

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

