木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



疲れが浮き上がり、そして蒸発

4月に入って5日目。
よ~するに仕事に行かなくなって5日目なわけだが・・・
3月のド修羅場で、私の気は上がったまま。
以前から予定していたWSやら、3月に出来なかった家のこと、ファミサポの事前打合せ、気が付いたら申し込んでいたセミナーやら・・・
今週の私はバタバタしてます。
春の木気で動きたくなる季節でもあるし・・・
こんな状態では気が下がろうにも下がれない。
でもさすがにシンドクなってきている。
何がなんでも気を下げなくては!!

そう思って、今日はスーパー銭湯に行って、オイルリンパマッサージを受けてきた。
60分のコースにする予定だったのだけど、今日はサービスデイで80分コースがお得とのこと。
なので80分施術してもらいました。
40~50分は気を失ってたな(笑)
寝てはいないんだけど、意識がなかった。
ず~~っと考え事をしていた頭から、思考が失せた。
今の私に一番必要な時間だったと思う。

施術が終わったとき、どうしようかと思うくらいの疲労感。
「帰れるだろうか?」と一瞬思ったのだけど、いつもと違う疲労感。
なんかね、身体の表面に疲労感がじわ~~っと浮き上がった感じ。
「身体の奥底から浸み出てきた」っていう言葉がピッタリな感じ。
あんな感じは初めて体験した。

その後もう一度お風呂に入り直したら、疲労感が飛びました。
これは「蒸発した」っていう言葉がピッタリ。
行って良かったわぁ・・・・
気が疲れすぎると、こんな体験ができるのねぇ・・・
あんまり体験すべきことじゃないけど(笑)
しばらくあんまり頭を使わないように、春の気に背中を押されて動き回らないように心がけようと思った次第でございます。
ムリだろうけど・・・(笑)

やりたいことと、やらなくちゃいけないこと。
優先順位をちゃんとつけんとな・・・(´д`;)


*Comment

ほほほ

私など幾度となく経験しておりますわ~(T-T)
  • posted by お
  • URL
  • 2016.04.06 11:27

>Okeiさん
だからゾンビにはなりたくない・・・(´д`;)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2016.04.06 17:14

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

