木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06

スポンサーサイト


タルタルガの靴

1月に受講した『仮面心理学入門クラス』でご一緒した方が、「高いけど、丁寧に修理しながら履いたら結果的に安いのよ」と言っていた靴のお店『タルタルガ』
HPを見たら、確かに価格は「数字として」ビックリするほど高かった。
セミオーダーだもん、当然の値段だわな。

ず~~っと自分の足に合う靴を見つけることが出来なかった私。
若い頃には我慢しつつヒールを履いていた。
シューフィッターに相談してみたいなぁ・・とも思っていたが、出会う機会もなく。
そして軽い外反母趾にもなり「このままヒールを履いていたらヤバイな」と思ったのと、子育て中の活動のしやすさをとってヒールも履かなくなって20年。

いつか足に合う靴に出会いたい。
足に関するWSを今年のうちに受講しようと思っていた矢先、「タルタルガが阪急百貨店で催事をするよ」という情報ゲット!
淀屋橋のお店に行くのは気が引けていたけど、阪急百貨店なら行き慣れてる!っちゅ~ことで、行ってきた。

朝一で催事場に行ったら、オーナーの到着がちょっと遅れているとのこと。
で、女性の方と喋っていたら「歩き方とか、最初の靴はこれ!とか言われるかもしれませんけど驚かないでくださいね」と(笑)
少し待ったらオーナー登場。
オーナーにお会いしたとたん、私、

オーナーに惚れました!!!

何か「全てを任せられる!」と直感が働いた。
そして、めちゃくちゃ笑顔が素敵なメンズo(*^o^*)o
足のパターンを取って、何ヶ所かサイズを測って、軽くオーナーから足と靴についてのレクチャー。
靴で足をあるべき姿に戻していくという考え方。
そしてそれに沿ったファーストシューズの提案を受けて試し履き。

ビックリしたわ。
私、今までEサイズの靴を履いてきた。
試し履きした靴は、Aサイズ?2Aサイズっちゅ~細身の靴。
確かに今までの履き心地から考えたらキツメ。
だけどね・・・痛くないの。
暫くそれで歩き方もチェックしてもらい、アドバイスも受けて歩き回っていたけど、痛くない。

8年前に数回受けたポスチュアウォーキングの教えと、ピラティスの教え、受けようと思っていた足に関するWSのオーナーがブログ等で発信していること、これらの考え方が全部一緒だなと腑に落ちた。

ハイ、オーダー注文しちゃいましたよ(笑)
「数字としては」ビックリな価格だと思います。
でも私には必要な価格なんだど、納得の出来る価格だった。
これを躊躇なくオーダー出来る状況(金銭的にも、精神的にも)であることに感謝。
手元に来るのは5月下旬。
早く来ないかなぁ・・・

「姿勢がキレイ。身体の使い方の基本があるから、教えるのが楽」と言われたのが嬉しかった。
今までポスチュアとか、ピラティスとかで学んだことが、ちゃんと身体に収まってることが素直に嬉しかった。


*Comment

ううう~勇気がいるお値段ですね。
石田純一みたいです。
でも、これも引き寄せ、ステージアップできそう!
  • posted by みかん
  • URL
  • 2016.03.31 18:22

>みかんさん
そう。今までなら躊躇したお値段でございます。
が、今回はためらいがなかったのです。
なんかねぇ、最近いろんなものを引き寄せております。
来週末には、これまた今までなら行けなかったであろうお値段のセミナーを受けに東京に行ってきます(^^;
今年は自分に対してかなりの額の予算を組みました。
その額までは使ってみようと思います(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2016.03.31 22:45

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

