木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



活字や情報は好きなんだが・・・

本を読むというか、活字を読むのが好きな私。
PCも大好き。
情報を手に入れるのも大好き。
こんな私は当然のことながらFB大好きだったりします。

が・・・・
このところ、FBがちとシンドクなってきた。
昨年後半から、友だち繋がりが急激に増えました。
増えましたって言ったって、50人もおらんのだけど(^^;
年後半に繋がった方々は、バリバリの個人事業主がほとんど。
その先に繋がっている方々も、バリバリの個人事業主が多い。
皆さん、やはりFBでいろんな情報を発信されるわけです。
その方達が「いいね!」とかコメントした記事が、沢山上がってくるわけです。

となると、どうなるか・・・?
お判りですな。
私は情報の嵐に巻き込まれております(´д`;)

今までは、まず自分で「〇〇について知りたい」と思ってアクセスかけたり、決まったルートを巡回しているうちに、情報をひっかけていたのに、今じゃ「これどう?」「こんなのもあるよ!」と情報の方から私にプッシュしてくる。
全てに反応しているわけではないけど、興味をそそられるのも多々あるもんで、つい見に行っちゃう。
読むの好きだし、情報ゲットするのが好きだしね。
自分だけだとひっかからない、新たなジャンルの情報とかもあるし。

結果・・・
情報に押し倒されておりますorz

あまりにも沢山のタイムライン記事から、自分が本当に気になる記事を選び出すっていうのは、かなり大変。
タイムラインに上がってくる情報を減らす方法を模索中でございます。

*Comment

いつのまにやら、読めない文字の外国人が、増えてしまった。正直、20~30人の情報だけで足りる程度のつきあいでいいんだけど、まさに押し倒されるって表現は当っていると思う今日この頃。
待ちかねたように、イイネを押してくる人もいて、アレは記事を絶対読んでないと思うし、今更ブロックするにも、悪さしたわけでもないしなあ。
  • posted by poket
  • URL
  • 2016.02.07 16:29

>poketさん
友だち登録した人のアクティビティがタイムラインに上がってくるのは、いい面と悪い面があるよね。
その人のアクティビティが全て不要なら、友だちになったままでフォローを外せばタイムラインには上がって来なくなるよ。
お試しあれ。
私の場合、友だちのアクティビティ、欲しい情報と不要な情報と混じってるもんで、それが出来ずに困っておる・・・(´д`;)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2016.02.07 19:59

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

