木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



『お伊勢まいり』 平岩弓枝著


 

東京が江戸と呼ばれていた時分から続いている大川端の旅宿「かわせみ」は、今年の春早々の大嵐で屋根瓦を吹き飛ばされるなど甚大な被害を受けた。しばらく休業を余儀なくされた女主人るいのもとに幕末に非業の死をとげた畝源三郎の妻・千絵が訪れ、長助やお吉とともにお伊勢まいりに誘われた。品川宿に集まった十数人の一行は、東海道から箱根の関所、富士川とのどかな街道風景を眺めながら慣れない旅を続けたのだが…。道中で次々に起こる怪事件!「かわせみ」の歴史に影を落とす悲劇の真相に迫る!


平岩弓枝さんもご高齢になり、だいぶ筆が落ちてきたよなぁ・・と思いつつ、つい読んでしまう「かわせみ」シリーズ(^^;
「かわせみ」シリーズ初の長編。
ちょっとビックリした。
ここで源さんの敵討ちとなるとは思わんかった。
久々に「読んで良かった」とも思ったが、これはノスタルジーかなぁ・・・
東吾さんのこともしっかりと決着つけて欲しい(T^T)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

