木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



仮面心理学入門クラス受講

昨日今日と2日間、仮面心理学入門クラスを受講してきた。

その人が持つパーツにより、感情・思考・潜在意識の傾向を推し量る学問である「仮面心理学」

150項目もあるパーツのうちの10パーツについて勉強してきたのだが、
いや~~、面白い。
面白いけど、難しい。
顏のパーツが、感情・思考・潜在意識の傾向にこんなに関係あるなんて、今まで思ってもいなかった。
これが脳科学の観点から、科学的に証明されているなんてビックリ。

具体的にどんなものか語るには、キチンと伝え方を学んでからでなくては、正しくは伝えられない。
まずは自分について、キチンと整理整頓せねば・・
しばらく籠って作業したいのに、明日から仕事だよ・・・(´Д`)
忘れないうちにまとめられますように・・・

*Comment

面白そう♪

お顔の見た目で性格がわかっちゃうんですか?
占いとかじゃなく、そんな学問があるなんてびっくり!!興味津々だわ~~こちらでも語って下さるの、お待ちしてまーす♪

私はこのあと接客マナーセミナー。
この年で講師でもなく、今更接客と電話応対マナーの研修って(; ̄ー ̄A
でも、頭数合わせの動員で時給出るので、フレッシュな気持ちで受講してきますわ~~(^-^)v
  • posted by koro
  • URL
  • 2016.01.12 11:04

>koroさん
ん~~「性格」ともちょっと違うような気がしている私(笑)
私の中では「性格」って思い込みも含まれているもんで・・・
これはもっと本質のような気がする。
こちらでは語れないかなぁ・・
これね、伝え方がすごく難しいのです。
受け取る側に誤解が生じやすい。
「私はこんな人なのね」と絶対的なものとして受け取られたり、「感情と意識」とかの区別を混同すると困るもので・・・
講座の中で何度も注意されたのですよ。
面白いけど、難しい(^^;
koroさんもセミナーお疲れ様です。
私も来月は職場で人権セミナー受けさせられる。
これは眠たい(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2016.01.13 00:22

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

