木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のことは、自分ではわからない

自分のことは、自分ではわからない。
教えてもらうしかない。
そう思ったほうがイイみたい。


今朝、FaceBookを開いたら、このブログの記事があがってきていた。
施術してもらった中村眞子さんは、私が去年の夏にセッションをしてもらった方。
色彩心理学や仮面心理学などの知識をベースに、とても沢山の方のセッションをしてきた方。
その方が「ほんとに自分のことは、わかってませんね。」と・・・
そして、その眞子さんを施術した方の言葉が冒頭の言葉。

ず~~っと、本当に子どもの頃からず~~っと、「自分のことが判らん!!」ともがいていた気がする自分。
だから人の目にはどう映っていかが気にかかり、
でも決して表面的な私の評価ではなく、
私の本質ってどんな風に映っているの?と気にかかってきた。
気にかかるっていうか、自分で自分に気づくためのキーワードが欲しかった。
そのキーワードを貰うためにセッションを受けたんだな・・・と、今は判る。
そしてそれは間違ってはいなかったんだな、と。
これからは、どんどん人に教えて貰おう・・(笑)
ちょっと引用元の記事が言わんとしていた「自分のことは、自分ではわからない」とは、言わんとするところがずれたかもしれんが、ま、いっか…^_^;

さて、今晩はちょいと心に引っ掛かっていることがある。
ちょっとした自己嫌悪を感じているのだが、これを夜に考えるとロクでもないことになりそうなので、
今からスーパー銭湯に行って、ホヨ~~ンと洗い流してして来ようっと(´Д`)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。