木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



なんか風向きが変わってきたぞ

7月末に中村眞子さんの『おまかせセッション』を受けたあと、FBで友だち登録したため、いろんな方の記事がタイムラインに上がってくるようになった。
ほとんどの人がカウンセリングや癒し関係の方なのだが、いずれにしろ起業している方ばかり。
起業している方って、自分の道をシッカリ歩いているように見えるのよねぇ・・・
隠れたところで迷われたりしているんだろうけれど、FBとかでは当然のことながらそのような姿を見せることはなく・・・
颯爽と前に進んでいるイメージしかなく・・・
フラフラと歩いている私は、そりゃ~ダメージパンチを受けているようなもんでございました(笑)

実は自己肯定感の低い私。
自分をアピールするとかが大の苦手。
それなのに、「颯爽と歩く自分」とかに憧れを抱いておりまして(笑)
男前な女性を見ると、人まね子ザルに変身し始めたりする(^^;
あと話を聞いて癒してくれる人に憧れたり(笑)
何をやりたいとか、どうしたいとかをキチンと言えるべきだと思っていたり。
そんな人生を歩んできていたのですわ。

それもやっと落ち着いてきたような気がする。
目標なんてなくてもいいじゃん。
今が心地よければいいじゃん。
颯爽としてなくてもいいじゃん。
やりたいと思ったときにはやればいいし、やりたくないと思ったらやらなくていい。
そんな当たり前のことを、やっと受け入れられるようになってきたような気がする。
人の脳は変化を恐れるらしいのだが、「変化してる」って思わないですむところから、動き始めてみようかと思うようになった2015年の年末でございます(笑)
ま、3歩進んで2歩下がるって感じに進んでいくんだろうけどねヽ('ー`)ノ

ともあれ、久々に何かを考えるようになった気がする・・・

*Comment

れりごー♪ですな

私の中では木漏れ陽さんこそ憧れの対称☆颯爽と歩く男前な姐さんてイメージだから、すごく意外だけど この年になると色々吹っ切れる事とか違う角度から見える事とか出て来ますね。
2016年、私も木漏れ陽さんに続きたい・・・
  • posted by koro
  • URL
  • 2015.12.14 07:40

>koroさん
あら嬉しい、騙されてくれていたのね(笑)
人間始めて50年以上もたって、やっと少し前進(^^;
「楽しく生きられた」と思って死にたいなと(大爆)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2015.12.14 07:58

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

