木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



永遠の探し物

『スピリチュアル』っちゅ~言葉はあんまり好きではないけれど、
でも何となくその言葉が指している事柄には興味のある私(笑)

昔っから自分のことが判らなくてねぇ・・・
ず~~っと探しているわけだ、自分が何者であるのかとか、自分の気持ちっちゅ~もんを・・・
『自分探し』っちゅ~言葉も嫌いなんだが(笑)
意外と自分のことって、一番判らないものじゃない?
でも気持ち楽に生きていきたいわけよ。

で、只今そ~ゆ~方面に気持ちがいきまくっている。
さて気楽に生きて行けるようになるだろうか・・・

*Comment

う〜む

見つけるのは難しいねぇ。
自分が信じられる信念とか思想があれば,
見いだせるものという気がするなぁ。
  • posted by 光
  • URL
  • 2015.09.14 11:27

>光ってない源氏さん
うむ・・・やはり難しいわよね・・・
でさ、見つけたがるのって女性が殆どのような気がする。
これは何故だろう・・・・(´・ω・`)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2015.09.14 17:43

1日5分の瞑想から・・・でしょうか?(笑)

朝起きて、窓開けて空気を入れ替えて、座って目を閉じて呼吸に意識を向ける。

3分目を閉じて、私の価値観はなに?って聞く。
浮かんだことをノートに書く。
10日つづけたらおもしろいっすよ~(笑)

最近はマインドフルネスという言い方がブームのようです。

http://www.gentosha.jp/category/mindfulness?per_page=20

このお坊さんの本、(新書も)面白いっす。

「食べて祈って恋をして」本もおもしろいっす。
(まさに自分探し)

作者のエリザベス・ギルバート、キュートです。(笑)


あ~ぜんぜん興味ない。だったらごめんなさい!
  • posted by みかん
  • URL
  • 2015.09.17 18:41

>みかんさん
小池さんはちょっと興味あるのですが、まだ読んでなかったりします。
今度読んでみようっと。
ものを考えなくなった私は、かなり感覚的な人間になってきているような気がします。
「価値観は?」って自分に問い続けるのはシンドイかも(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2015.09.18 11:20

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

