木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



エアコンのお取替え断念

少年の部屋のエアコンが潰れたのは去年だっただろうか?
放置していたんだが、この盆に帰ってくるとかいってる少年がおるので、優しいお母さまは新しいのを付けておいてあげようかな?なんて、急に思い立ってしまった。
思い立ったので家電量販店に行ったのだが、「う~~ん、工事費、かなりかかると思います」と言う言葉にビビリ、施工業者に来てもらってキチンと工事費の見積もりをしてもらった。

もらった・・・
高かった・・・(T^T)
「取り外し料」っちゅ~のが特にお高いのね。
で、それよりも、今回ショックだったのは「カーポートの屋根があるので、今と同じようには付けられません」とのお言葉。
イヤイヤ、イヤイヤ・・・
これ、新規で付けた時もカーポートの屋根ありましたがな!!
なんてことを考えながら・・・
父ちゃんに電話で事情を話したら・・・

「やめとこ」


だな。
年間、10日いるかいないかの少年のために、何となく美しくない仕上がりになるのに、そんなお高い費用をかける必要もあるまい。
ということで、優しいお母さまは、いつものクールなお母さまに戻ったのでした( ̄∀ ̄)イヒ

*Comment

夏だし暑いし

一瞬魔が差したかいなw
  • posted by よ
  • URL
  • 2015.08.02 19:53

母のクールさで

猛暑も吹き飛ぶかも?(笑)

でも、せっかく帰省するんだから自室じゃなく、リビングで一緒に居られるのも良いではないですかー?

もしかして、工事費は少年君と一緒の空間に居たいがための口実だったりして~(*´∀`)
  • posted by koro
  • URL
  • 2015.08.02 19:59

>よなちゃん
そそ…脳みそ溶けかけて、危うく魔が差しそうになった(笑)


>koroさん
うちの男3人は、自室にエアコンがあっても居間にいる鬱陶しい奴らです(笑)
ただねぇ、大阪では夜寝る時に部屋を1回冷やさないと、寝れないんですよ(T ^ T)
そこがね…
仕方ないので、青年の部屋に2人押し込みます(笑)
あ、あと少年、帰ってくるらしいですが、放置して隠れ家に行くことになってます。
隠れ家から帰ってくる前に、彼は東京に帰るらしい。
木洩れ陽家はクールでしょ〜(爆)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2015.08.02 21:54

撤去するのが高いのかぁ

うちもそろそろ取り替え時期に来ているけど,
それを聞くとびびるなぁ。
常日頃の冷酷な母に戻ったのかぁ。( •̀ㅁ•́;)
  • posted by 光
  • URL
  • 2015.08.03 09:41

>光ってない源氏さん
通常の撤去代で5~6000円だって。
うちのは特別とか言われて9000円計上されてた。
その上、高所危険作業代とか、なんやらいろいろと計上。
室外機が真っ直ぐ下に降りてれば、そんなにかかりはしないんだけどね。。。。
因みに私は「冷酷な母」ではない。
「非常に聡明でクールな母」だ( ̄∀ ̄)イヒ
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2015.08.03 18:20

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

