木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



古民家カフェ

20150731-1.jpg  20150731-2.jpg

久々に近所の友とランチに行ってきた。
友が、そのまた友だちに教えて貰ったと言う古民家カフェ「なつめ」
石見銀山から移築した古民家だとか。
お店のHPみたら10時からやっていると言うので、二人とも朝食抜きで10時過ぎに到着。
そしたらランチは11時半過ぎからだそうで・・・(^^;
アンティーク商品なんかも売っているので、お店としては10時から開けているそうで・・・
仕方ないのでランチの時間まで近所をウロウロしてこようかと思ったら、マスターが「座って一息ついたら?」とお水を出してくれた。
なので、とりあえずお水を飲んで一息ついてからウロウロしに行こうと思ってたんだが・・・・

そのまま15時まで居座りました(大爆)


実に居心地のいい空間。
マスターとのお喋りも心地いい。
何で古民家を移築しようと思ったのか?とか聞いたら、奥さんがネットで見つけて「ちょっと見てくるわ」と出かけ、「買ったから(^^)/」と電話をかけてきたそうなw( ̄Д ̄;)
いやはや大胆な奥様(大爆)
でもそれを許しちゃうマスターも太っ腹!!
「退職金、全部使われたよ」だそうで(笑)

そうこうしていたら買い物に出かけていた奥様がご帰宅。
すぐにランチを作ってくださいました。

美味しかったさぁ~~o(*^o^*)o
いや、家庭料理なんだけどね。
最近、自分でそんなの作ってないもんで(笑)

食べ終わって、お店に置いてあったお店のブログを印刷した小冊子を眺めていたら、何とはなしに聞き覚えのあるお店の名前が出てきて・・・
それがうちの市にあるライブなんかをやっているお店。
ついでに言うなら、うちの職場の人の旦那さんが時々ライブをやっているお店。
聞いたらね・・・
ご存知でしたわ。うちの職場の人。
それも常連らしいヽ('ー`)ノ
世間は狭い。悪いことは出来ん!!
そんな話で盛り上がっていたら、うちの職場の人の旦那さんと一緒にライブをしているという方が登場。
最近リンパマッサージとか整体とかを始めたとのことで、無料でお試し施術をしてくださると!!
実に気持ちよかったわぁ・・・

お店に来た他のお客さんとも言葉を交わし、何かメチャクチャアットホームなお店だった。
人が集まってきちゃうっていう場。
また行くべ・・・と友と誓ったのでございます。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

