木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06

スポンサーサイト


行って良かった

今月の初めに『機は熟しているのか、熟していないのか』で書いた、私にすり寄ってきた2つのイベントのうちのひとつに行ってきた。

中村眞子さんという方の『おまかせセッション』
判りやすい言葉で言っちゃうと「カウンセリング」

FBでの繋がりでいつからか存じ上げていた方。
でも知ったときには特に心に引っ掛かりはしなかったセッション。
先月末に気分がド~~ンと沈んだときに、巡り巡って「7月8月でセッション可能日を多めに設定しました」という記事に行き当たった。

決してお安いお値段ではなかったので迷ったけれど。
たまたま10年以上も前に換えたトラベラーズチェックを日本円に換金したら、丁度セッション料金とほぼ同じ額だった。

こりゃ~ね、もう神様が「行ってきなさい!!」って言ってるとしか思えんかった。

今日の私のセッション直前に書かれていたブログの言葉。

セッションってね、
必要な時に、
必要なタイミングで
その時に必要な人の口を通して
言葉を聞いて、
自分の中の答えを見つける。

そんなもんじゃないかな、と
最近思うのです。

セッションが終わって帰宅してから見た。
私がセッションを受けようと思った理由が、セッションを受ける直前に書かれてたわ(笑)


実はむか~~し、昔、心療内科でカウンセリングを受けたことのある私。
その時と同じ気づきがあった。

  自分で勝手に思い込み、
  その思い込みで自分の首を絞めている。
  自分で自分を生きづらくしている。



行って良かった。
これって私の考え方の癖なんだと思う。
セッションを受けることによって気づいても、また年月が経つと忘れちゃって、癖が戻っちゃったりするのよね。
癖は簡単には治らないけれど、自分の考え方の癖を知っておくっていうのは、私には大事なこと。
今度はこんなにシンドクなる前に会いに行こう。
気持ちが「スッキリ青空!!前向きよ!!」になるには、まだしばらくかかるだろうけど、しゃ~ないわ。
ボチボチ行こうっと・・・
中村さん、ありがとうございました。
いつか「仮面心理学・入門クラス」に行けるタイミングに出会えたらいいな・・・

他人は自分を傷つけることは出来ないのよ。
自分を傷つけられるのは自分だけ。

心しておきます・・・・

今日はベソベソデトックス。
普段、涙を許可制にしてるので、ベソベソデトックスは疲れる。
早よ寝よ・・・(´Д`)




*Comment

ほぉほぉ

これね。
スマホでばかり見てるから、長文はスルーしちゃうんだよね……



へぇ~、な過去ありってことで(笑)
  • posted by あ
  • URL
  • 2015.08.27 08:19

>青ちゃん
ハイハイ、ようこそいらっしゃいませ(笑)
へぇ~、な過去は、酷くなる前に受けとこか・・&興味あったもんで(笑)
そこまでヒドイもんではなかったんだけどね。
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2015.08.27 18:21

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

