木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



お腹が空いてから食べる、お腹がいっぱいになったら残す

一人暮らしになってやっと夕食は、自分のお腹が空いてから食べることが出来るようになった。
お腹が空かなかったら食べないという選択も出来るようになった。
実に身体は快適o(*^o^*)o
やっぱ自分の身体のリズムに合わせるってとっても大事!!

が・・・・
いまだに出来ないことがある。

お腹がいっぱいになったら残す


だってさぁ・・・
幼いころから「残さずに食べなさい!!」と躾けられてきてだよ、
母親になったら子どもが残したご飯を代わりに食べるという生活をしてきてだよ、
持ってる性格が「貧乏性」とくりゃ、残せないじゃない!!(笑)

少しずつ「残して翌日食べる」っていう習慣がつくように頑張ろうっと・・・(´Д`)


*Comment

うちは

父が若い時胃潰瘍やってたから
(当時は手術して胃の半分を切除)
お腹いっぱいなら無理に食べないで残しなさいって言われてきたのよね。
だからかな、あんまり太らないの(笑)
  • posted by よ
  • URL
  • 2015.05.29 20:21

>よなちゃん
そうなんだぁ。。。
ワタシャ「食べ終わるまでそこで座ってなさい!!」の口なもんで。。。(T^T)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2015.05.30 08:48

うん,うん

なんか残したら罰が当たるような気がする。
お腹が空いてないなら,晩ご飯の時間であろうと,食べない方がいいんだよねぇ。現代人は栄養を取りすぎてるのかもです。
  • posted by 光
  • URL
  • 2015.05.30 11:27

>光ってない源氏さん
「かも」じゃなく「いる」ざんす(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2015.05.30 12:15

我が家も

娘が出てって、週2の夫不在日は自分の腹時計で動ける(^-^)v

・・・んだけど~したら、夕食の時間には別にお腹空かなくて、夜更けになってから「お腹へったー」ってビール呑みながら食べるパターンになって~、しかも、私も”残すな!“で育ったクチだもんでぇぇ夜中に満腹てヤバすぎな日々・・(;´Д`)
  • posted by koro
  • URL
  • 2015.05.30 14:20

>koroさん
それはヤバすぎる・・・(´Д`)
せめてチーズ2切れとかで抑えてみてはいかが・・・?
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2015.05.30 21:54

腹 減らんから‥

昼食を食べんようになってから ずいぶんになるなぁ‥
快腸 快調…
  • posted by ヒマA
  • URL
  • 2015.05.31 00:06

>ヒマAさん
年取るとお腹減らなくなるよねぇ・・
私は出来れば11時ごろにブランチ摂りたい派。
が、なかなかそ~ゆ~わけに行かないのが目下の悩み(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2015.05.31 10:15

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

