木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



別府と湯布院

先月お義母さんの1回忌で大分に行ったばかりだが、今度は甥っ子の結婚式で別府へ。
1ヶ月のうちに2度も大分県に行くとは思わんかったよ。。。(´Д`)
別府でのお宿は結婚式をするホテル。
FBを見た人は判っておるが、こちらではとりあえず匿名で(^^;
というのは、ちょっと「オイ!!」ってことがあったのを書いちゃうから(笑)

結婚式は良かったんですがね・・・
チェックアウトの時に「オイ!!」ということがあった。

他の部屋の追加料金をうちにつけるな!!!


今回、ホテルを取ってくれたのは義妹。
ホテル代をうちが払うのか、あっちが持ってくれるのか判らなかったため、追加料金は全て都度精算してた。
なのに「追加料金○○円でございます」と言われた。
「はい?何の追加ですか?」
「○○と△△の御代となります」
「そのようなものは利用しておりませんが・・・」
「××号室ではございませんか?」
「違いますね。今キーをお渡ししましたよね?」

ど~かと思うわ!!
そのようなことがなくても、なんかねぇ・・・
アミューメントホテルだったもんで、ざわざわした感じもあり、父ちゃんと「次はないね」と話してた(^^;
子どもが小さいうちなら楽しかったと思う。
いろいろと遊べるホテルではあったので。。。

で、結婚式後は私一人で湯布院へ。
いつも別府泊まりだったので、1度は湯布院まで足を伸ばしてみたかったのよね。
本当はちょいと豪華な宿に泊まってみたかったのだが、一人で行くには流石に申し訳なく、「一人旅歓迎!」という宿を楽天トラベルで探しだした。
ツインのシングルユース、夕食なしで予約。
結婚式の後に宿の夕食を食べる元気はなかったから(^^;
この宿は実に「女性のお宿」でしたわ。
至れり尽くせりの備品と宿の人々の声掛け。
部屋の造りも何とはなしにホテルっぽくない。
「湯布院」という温泉地にしてはちょっと寂しいお風呂ではあったけど、前日にでっか~~い露天風呂に入ってたから「ま、いいか」って感じた。

湯布院の街自体は思っていたのとはちょっと違ったかな・・・
短時間しかいなかったため、金鱗湖とメインストリートしか散策しなかったせいかなぁ・・・
もう1度行ってみたいとは思うが、今度は初冬の金鱗湖と豪華なお宿での温泉三昧を体験したいかな。
金鱗湖は湖底の一部から温泉が湧いているとのことなので、冬はちょっと幻想的かもしれんと思うので。。。

な~んていう2泊3日を過ごした木洩れ陽さんでございました。
さて、来年もまた4月にお義母さんの3回忌で大分だわね。。。

*Comment

失敗は・・・

つきものやけど。。。

コーヒーチケットや試供品的土産もの頂けるだけで♪やのに。。。

<ヘタッピサービス>

  • posted by ハニ
  • URL
  • 2015.05.19 07:59

>ハニちゃん
確かにそうだわねぇ・・(´Д`)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2015.05.19 19:56

玉造がそうやった。

 フロントの失敗を仲居さんのカバーで気を良くしたワタシ。

 *昔ながらの仲居さんは<よく気が利く>。
 v-273頂いた。
  • posted by ハニ
  • URL
  • 2015.05.20 11:38

>ハニちゃん
素晴らしい!!
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2015.05.20 19:02

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

