木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



母の日

少年が家をでて早や1ヶ月以上が経った・・・
私の一人暮らしも1ヶ月以上過ぎたということよね。
実に快適!(笑)
が、問題は食生活だ。
自分だけの食事を作るのは、実にメンドー。
そんなに食にこだわりがある人でもないので、どうしても手を抜いてしまう。
ってことで、本日は久々にキチンと作ってみた。

 20150510.jpg

豆腐ハンバーグ作って、ブロッコリーと枝豆茹でただけ・・・
動物性タンパク質なし!(笑)
これで「キチンと作ってみた食事」なので、日々の食事の貧しさが伺い知れるじゃろ(´Д`)

ってことが書きたかったわけではない!(笑)

ふと気づけば母の日。
何の音沙汰もないお子様たち。
ということで、恒例の嫌味メッセージを少年に。。。(笑)

私  「本日、母の日。君も独り立ちして1ヶ月ちょっとを過ぎ、母のありがたみを存分に味わっているだろうか?」
少年「家はくつろげる場所だと気づいたよ」
私  「あんたねぇ…(-""-;) 2度と帰ってくんな!」

ということで、恒例の嫌味返しに会いました・・・orz


ま、君が出て行ったのが何よりの母の日のプレゼントだよ!!!

*Comment

ホント

ねーさんの食生活ったら…と言いたいとこだけど、私も一人だと似たり寄ったり(笑)
でも、平日は基本料理しとる(^^)v

近所に越しといで〜(≧∇≦)

そして母の日…次男坊らは私が欲しがってた財布(もちろん黄色。笑)
兄ちゃんはオーブンレンジ。

そして娘は…母の日残すところ3分でメッセージカード送ってきた。忘れるとこだったのメッセージつきでw

夏頃には兄ちゃんがやっと一人暮らしかもと言うてたので…かも に期待。
兄ちゃん出たら我が家のエンゲル係数は一気に下がるのだ(笑)
  • posted by お
  • URL
  • 2015.05.11 09:31

>Okeiさん
Okeiさんが食事を作ってくれるなら、近所に越したい(笑)

「次男坊ら」らって、次男坊と誰よ。彼女?(笑)
兄ちゃん細いのに、そんなに食べるんだ~~
早よでてけ~~ww
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2015.05.11 10:38

あ。

ら は単なるまちがい(^_^;)
次男単体でございます(^^)
  • posted by お
  • URL
  • 2015.05.11 21:02

>Okeiさん
ケラケラ(^O^)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2015.05.11 21:39

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

