木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



『硝子の葦』 桜木紫乃著


硝子の葦硝子の葦
(2010/09)
桜木 紫乃

商品詳細を見る

道東・釧路で『ホテルローヤル』を営む幸田喜一郎が事故で意識不明の重体となった。年の離れた夫を看病する妻・節子の平穏な日常にも亀裂が入り、闇が溢れ出した――。愛人関係にある澤木と一緒に彼女は、家出した夫の一人娘を探し始めた。短歌仲間の家庭に潜む秘密、その娘の誘拐事件、長らく夫の愛人だった母の失踪……。次々と謎が節子を襲う。驚愕の結末を迎える傑作ミステリー


ホテルローヤル・・・この人の作品にはあちこちに出てくる。
ご実家のホテル。

ミステリーとは知らず、どんな流れになるのか読み出した。
淡々としてるのよねぇ。。。
主人公には気持ちの起伏があるんだろうか?ってくらい淡々としてる。
それなのに事件が起こる。。。
ある意味、女の怖さが書かれてるって感じです。

で、私も淡々と読んでしまいました・・・(´Д`)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

