木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



寝かせ玄米の副次的効果



ちょっとばかし興味のあった寝かせ玄米。
玄米を炊いて、4日ほど保温しておかなくちゃいけないので、自分で作る気にはなれず。
でもレトルトパックを見つけたので買ってしまいました。
本当は7号食ダイエットっちゅ~のにもチャレンジしてみたいとは思っていたんだが、今月来月は大分行ったり、職場の歓迎会があったりで、時間が取れない。
ということで勝手に3日間くらいの短さでチャレンジしてみたりもしてみた(^^;

これしか食べずの3日間。
当然ながら痩せます(笑)
3日で1.5Kg位だったかな・・・
今のところ維持できてる(^^;

たった3日間だけだったが、その後何が良かったって、間食したいと思わなくなった。
少年がいなくなったから、作る食事もテキトーでいいこともあり、すんごく楽!
あまりお腹もすかなくなったし、何よりすんごく噛むようになった。
今まで5分で食事完了!!って感じだったのだが、よく噛むようになったため、倍以上の時間がかかるようになった。
それもいいんだろうなぁ・・・
胃が楽になりましたわ。
良かった、良かった・・・o(*^o^*)o

*Comment

5分は早すぎ

病院で,食事をゆっくりするように言われたよ。
20分くらいかけなさいってことだけど,
なかなか難しい。15分くらいには延ばせるけど。
でも,そのほうがいろいろ体にいいらしい。
  • posted by 光
  • URL
  • 2015.04.20 09:59

>光ってない源氏さん
子持ちで仕事をしていたら、ユックリと食事なんかできなかったからねぇ。。
それからの習慣だったのよ。
ここでリセットできて良かった、良かった(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2015.04.20 18:44

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

