木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



どいつもこいつも的な・・・

年末年始に帰ってくる予定の父ちゃんと青年。
優しい母ちゃんはまず父ちゃんに確認。
私    「年末年始の切符とったかぁ~~?」
父ちゃん「おっと!今から取る」

しばらくしてメッセージあり。
父ちゃん「26日は13:57の新幹線。3日は17:07の新幹線取れた」
私    「了解」

次に、どうせ仕事で買いに行けないだろうと思われる青年にメッセージ。
私  「父ちゃん3日の17時ごろの新幹線で帰るって言ってるから、似たような時間の切符取っといてやろうか?」
青年「任せた」

で、新幹線の空席状況を確認する私。
オヤ?父ちゃんが取ったと言った時間の新幹線なんてないぞ?
ということで、父ちゃんに確認。
私    「父ちゃんが言った時間に新幹線ないぞ」
父ちゃん「取れたんだからあるやろ~、一応確認する」

暫く経って電話あり。
父ちゃん「危ねぇ~!間違って下りの新幹線取ってた。取り直したら、朝の10時前のになった(´д`;)」
私    「アホ!!」

ここまでで既にちょっと疲れている木洩れ陽さん。
でもま、青年が座れずに東京に帰るのも可哀想だと思い、夕方の新幹線で手配をし、再び青年へご連絡。
私  「父ちゃん間違って切符を手配して、取り直したら朝のになった。アンタのは夕方で取っといたぞ」
青年「なんだそれならグリーン車まだ余裕あるから、好きな時間でグリーン車を予約するわ。キャンセルしといて!」

ハイ!?

父ちゃんが普通車なのに、アンタはグリーン車?
母ちゃんだってあんまり乗らないグリーン車に、アンタが乗る?
文句をぶちまけたら言われましたわ。

昨日、組合が要求した以上の額で賞与が支給された。
今月から残業、全てつけてもいいということになった。
年に1回の贅沢だし、オレが稼いだ金だ!使い方は自由!!

そうでっか・・・(´Д`)
ま、確かに自由ですがね・・・
なんだか釈然としませんでしたよ。
父ちゃんのドジと青年の贅沢。
どっちも「どいつもこいつも」と思った私でした・・・



*Comment

よく言った♪

青年君にカンパイヽ(^o^)丿

*来年もその調子で(*^^)v↑↑↑
  • posted by ハニ
  • URL
  • 2014.12.06 21:50

>ハニちゃん
(`曲´)ガルルル
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.12.07 12:29

やるー♪

青年くん、カッコええ(*・∀・*)
  • posted by koro
  • URL
  • 2014.12.07 14:00

>koroさん
来年からは、少年もやってそうだわ…
普通車から降りてくる父ちゃんと、グリーン車から降りてくるガキども…
どう考えてもおかしいっしょ!!(´Д`)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.12.07 17:37

へえ

まぁ個人で乗るときには,グリーン車っていう発想がないなぁ。確かに静かで広いけど,そこまでのコストパフォーマンスがあるとは思えないからねぇ。
まぁ座席がないなら仕方ない場合もあるから。
  • posted by 光
  • URL
  • 2014.12.08 10:40

>光ってない源氏さん
座席はあったのよ。
3人席の真ん中が取れてた。
が、彼は空いてるグリーン車を選んだわけだ。
そんなに贅沢な暮らしをさせた覚えはない・・・と思うんだがなぁ・・・(´д`;)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.12.08 15:29

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

