木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



とても気持ちのいいところだった

ギリギリまで高野山にしようか、伊勢神宮にしようか、迷いに迷った本日のお出かけ先。

行って参りました。

20141113-1.jpg 外宮・正宮

20141113-2.jpg 内宮・正宮

こんなにギリギリまで迷う時は、いつもなら当日の朝に身体のどっかしらの調子が悪かったりするのだが、今回はメチャクチャ調子が良かった。
身体も「伊勢神宮に行くべき!」と思っていたんだろうなぁ・・・
伊勢神宮に着いて、深呼吸のしやすさにビックリした。
あんなに楽に深呼吸できるってなかなかない。
精神的にも乱れることなく、それも驚いた。
気が整うってこーゆーことなんだろうなぁ。
パワースポットってこういうことが起こる場所なんだなと、しみじみ・・

伊勢神宮参拝は実は2度目。
前回は28年位前の事で、ちょいと訳ありの内宮のみの参拝だった。
あの時は、気が整うなんてこと感じる感受性がなかった。
内宮・正宮に参拝した時、「あ~、前回もこっち側の正宮だったんだなぁ・・」と思って見たり。。。

意外と大阪から近かったので、そのうち父ちゃんでも連れて行ったろ…とふと思った。
なんたって独身時代から神棚持ってたほど信仰心厚いくせして、行ったことないはずだから(´д`;)

参拝後は一応おかげ横丁へ。
おかげ横丁に行くまでにあったファミマは、門前町に溶け込んでましたわ・・・
20141113-4.jpg

ってことで、今年は伊勢神宮参拝させていただきました~~(^^)/

*Comment

気が・・・

重くなるところがあらなんだぁ???

  • posted by ハニ
  • URL
  • 2014.11.13 22:22

>ハニちゃん
なかったが・・・?
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.11.13 22:34

うちらは・・・

だいたいいっつも同じところあたりで・・・

”うっ”っと体全体に重みを感じるんよねぇ。

*2人とも(^^ゞ 「きたぁ?」「キタァッ」ってなかんじ。。。
  • posted by ハニ
  • URL
  • 2014.11.13 22:42

>ハニちゃん
君たち、何か因果を持ってる?
因果は仏教か・・・(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.11.13 23:07

体験してないけど

おすすめの天照大神だったか( ̄∀ ̄*)
じゃ,次は赤目だ。(゚∀゚)

でも深呼吸がしやすいっていう感覚はわからん。
どこでも違いなく深呼吸できるがなぁ。
まぁ,そりゃ昔のような煤煙だらけの公害のまっただ中じゃ無理だが。
  • posted by 光
  • URL
  • 2014.11.14 10:23

>光ってない源氏さん
赤目には行かん。歩くのメンドー(笑)
深呼吸ね、意外と胸郭の開く感覚が違うのよ。
ま、鈍感な方には判らんだろうが・・・( ̄∀ ̄)イヒ
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.11.14 16:16

鈍感?

何かの気の迷いか勘違いとちゃう?( ̄∀ ̄)
それか誰かの呪いとか( ̄∀ ̄)アリソー
  • posted by 光
  • URL
  • 2014.11.17 16:37

>光ってない源氏さん
はぁ~~可哀想に・・・(´Д`)

しっかし、光ってない源氏さんまでHN略すようになったのね・・・
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.11.17 17:39

それは

郷に入っては郷に従え
Do as Romans do, when in Rome.
だからねぇ。
  • posted by 光
  • URL
  • 2014.11.17 19:02

>光ってない源氏さん
さよか…
では郷に従って上品になってくれ(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.11.17 22:06

え?

みなと同等くらいに上品だけど(´・ω・`)
つうか,ここの雰囲気に合わせているつもりだが。( ̄∀ ̄*)
  • posted by Unkown
  • URL
  • 2014.11.17 23:59

>Unkown:光ってない源氏さん
何をおっしゃる・・・
こちらがそちらに合わせてあげているのに。。。(´Д`)
Cookieオンにしとけ・・
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.11.18 09:46

お伊勢さん・・・

いいなぁ。行きたいなぁ。
大阪から近いの?
関西行く日には大阪京都三重と、一体何泊すればいいのやら♪
ちなみにうちで「アマテラス」「スサノヲ」それに「カスカベ」等々と言うと
子供たちがニヤ~~~~~( ̄∇ ̄)と嬉しそうにする。
  • posted by よ
  • URL
  • 2014.11.25 10:38

>よなちゃん
どこまで見るかにもよりけりだろうけど、大阪から日帰りでも行ける。
大阪から2時間くらい。
大阪京都三重を回るなら沢山お泊り(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.11.25 13:41

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

