木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



横浜と鎌倉

20141025-1.jpg

10月に入った頃、昔の職場の同僚から突然ラインのメッセージが入った。
「積もる話もあるから上京してこい」
ハイ。
時間ありますしね(*^^*)
この時期を見越したように入ってきたお誘いですし、お受けしました(笑)

で、昨日から横浜。
赤レンガ倉庫に行ったことがなかったので、連れていってもらいました。
まさか横浜駅から歩いて行くとは思いませんでしたが(^^;
赤レンガ倉庫から山下公園通って中華街。
中華街で夕食食べて、同僚の実家泊まり。
これまた何故に同僚の自宅泊まりじゃないのかとも思ったが(笑)
でもま、とにかく楽しく過ごして参りました。

一夜明けての今日は、Okeiさんとのデート。
初めは箱根に泊まりに行くはずだったんだが、ちょっとした手違いで行けなくなり、急遽鎌倉行きに変更。



Okeiさんが見つけてきた、森の中にいるようなカフェ。
元々別荘らしい。
広い…(´Д`)



帰りに長谷の大仏を見て帰って参りました。
Okeiさんには散々写真撮影技術の未熟さを咎められたが、知ったこっちゃねー!!

今晩は妹宅(元実家)に泊まりますm(__)m

*Comment

大仏

行ったことあるけど 「長谷の大仏」て はじめて聞いた‥
大阪人は「鎌倉の大仏」やないと わからんなぁ
  • posted by ヒマA
  • URL
  • 2014.10.28 08:44

>ヒマAさん
ん~、今時は神奈川でも「長谷の大仏」では通じないと思う(大爆)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.10.28 10:46

鎌倉いいね^^

まだ一度しか行ったことがない。
しかも有名どころは見てないなぁ。
車を適当な駐車場において、
鶴岡八幡宮の参道を歩いて、車に乗り込み、
江ノ島に入っただけだったかな。
ところで、写真、とくに変なことはないがねぇ。
失敗作がいっぱいあるのかな?
  • posted by Unkown
  • URL
  • 2014.10.29 13:48

名前入れ忘れ
  • posted by 光ってない源氏
  • URL
  • 2014.10.29 13:48

>光ってない源氏さん
鎌倉は車で行ってはアカン。
歩きましょう(笑)
写真?
真ん中のはOkeiさん作。
下のは私作だが、アングルやら明るさやらいろいろダメだしがあった後の作だ・・・orz
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.10.29 18:11

ご近所に

楽しまれたようですね。
海沿いからの赤レンガ越しのみなとみらい、観光写真みたい。
25日って、セレブリティミレ二ウム号寄港中のそのあたりを自転車でうろうろしていましたよ。 ニアミスしていたかも。
  • posted by あきのり
  • URL
  • 2014.11.01 14:41

>あきのりさん
赤レンガ倉庫を歩きながら、心の中で「あきのりさ~~ん」と呼んでいたのですが聞こえませんでしたか?(笑)
25日はOkeiさんと鎌倉に行っておりました。。。
赤レンガ倉庫は24日の晩。
残念(^^ゞ
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.11.01 20:27

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

