木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



初鍼灸

ずっと行ってみたいと思っていた大阪グランフロント・スマートキャンプうめきた『ホリスティックラボ』の鍼灸施術。
なかなか機会に恵まれなかったのよねぇ。
が、本日行って参りました。
予約してなかったので、土曜だしムリだろうなぁと思いながら聞いてみたら、奇跡的にすんなりとイン。
こんなこともあるのよねぇ。
ご縁っちゅ~やつでしょうか?それとも日頃の行いの良さ?
両方ざんすね( ̄∀ ̄)イヒ

ずっと左側の首の付け根に重い物があったのだけど、かなり楽になった。
少なくとも右側に首を向けた時のツッパリ感は消えた。
鍼灸ってすごいなぁ・・・
施術してくれたお姉さんが今まで出会った中で1、2位の反応のいい身体と言われました(^^;
これもまた私の素直さが身体にでちゃったってことよねぇ( ̄∀ ̄)イヒ

私の鍼灸のテーマは「循環力アップ!」だそうで・・
消化器の働きが低下しやすく、エネルギーが回りにくいんだそうで。。
なので末端が冷えやすいって。
フム・・・・

また受けてみたい。
が、あとアロママッサージとフットケアも受けてみたいのよねぇ・・・
金が続かん・・・orz

*Comment

う〜む

お灸も針治療も怖いねぇ(´Д`)
  • posted by 光ってない源氏
  • URL
  • 2014.09.07 22:43

>光ってない源氏さん
えっ?
何が怖い?w( ̄Д ̄;)
痛くもかゆくも暑くもないが・・・
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.09.07 22:53

うそん

お灸は熱そうだし、針治療は痛そうだし(´Д`)
なんも感じないのか〜?
  • posted by 光ってない源氏
  • URL
  • 2014.09.07 23:51

>光ってない源氏さん
今時のお灸は熱くない。
針治療が痛かった場合は、間違った打ち方してるww
うちの青年なんざ、1歳児のころに針治療デビューしてるが、泣かんかったぞ( ̄∀ ̄)イヒ
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.09.08 09:16

え〜っ子どもに?

子どもに針治療って?(゚Д゚;)

昔のおばあちゃんの背中,お灸の痕で黒くなってたけどなぁ(´・ε・`) 痕が残らないの?
  • posted by 光ってない源氏
  • URL
  • 2014.09.08 10:31

>光ってない源氏さん
青年は1歳過ぎてから夜泣きがひどくてね。
疳の虫を押さえに針治療。
小児鍼っていうのが本当はあるのだが、横浜で行った鍼灸院の先生は大人と一緒の鍼を打ってくれたのさww
昔のおばあちゃんは直にもぐさを置いてお灸してたから火傷にもなるけどね・・・
今はもぐさを直に置くようなお灸じゃなかったりする。
http://blog-imgs-67.fc2.com/m/l/a/mla19221/20140908-RES.jpg
↑こんな感じのお灸。
だから火傷の跡もできないのよ(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.09.08 21:04

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

