木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



父、入院

朝も早よから父より電話。
「なんか肺炎になったっぽい。胸が痛くてしかたないから病院に行く。どこがいいかね?」

さよですか・・・
本当だったら呼吸器を専門としているDr.がいるA病院がいいと思っていたのだが、私が車で連れて行かんとアカンよな。
私は今日はピラティスレッスンだし、明後日からの帰省のためのお土産も買いに行かなアカンし、少年がバイトで車を使うし・・・
ということで、「入院も視野に入れるとB病院だね」と、父の家のそばの病院を教える。
結構藪Dr.がいたりするのだが、肺炎くらいなら何とかなるべ。。。(^^;
私は出かけるので、何かあったらスマホに電話するよう伝えて電話を切る。

ワタシャ予定通りにピラティスにでかけ、レッスン終了後に梅田でお土産物色。
そんな中、スマホに公衆電話からの着信があったことに気づく。
「あ、こりゃ入院確定したな(´Д`)」
折りTELしようにも、父は携帯持ってないのよねぇ・・・(^^;
ってことで、やることだけやって帰宅。
父の自宅に電話するも出ず。
仕方がないので病院に確認。
で、ビンゴ!!

そっからが忙しかったわ・・・
車ないし、自転車で行ったり来たり。
坂道を降りたり上ったり・・・
疲れたさ・・・orz

明後日からはワタシャ大分。
家にいられて倒れられるよりマシとはいえ、段取りメンドクサーー!!状態でございました。
明日も仕事が終わったあとに、下着持って行かなアカン。
盆が終わったら、私が倒れていそうだわね・・orz

*Comment

なんということでしょう。。。

お父さん、大事に至る前のご入院で済んだのかしら…
大事に至らないようにお祈りします。

それにしても。。。

この夏、隠れ家訪問を控えていて良かった(´Д` )
台風もさることながら、行っていたらもっと慌ただしかったねぇ。
坂道の自転車上り下り。。。日頃のピラティスが役にたったね…。

暑いし、気は使うしで大変だけど、身体に気をつけてね。
お父さん、お大事に^ ^
  • posted by お
  • URL
  • 2014.08.12 06:01

>Okeiさん
うむ。
なにやら点滴打ってもらったら楽になったと言ってたぞぃ。
ワタシャ昨日1日で体重が1kg減った。
どんだけ動いたんだか・・・(´Д`)

ホンマ、先週末、隠れ家行きを諦めといて良かったよね(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.08.12 07:32

お疲れさまです。

ホント、隠れ家行ってなくてよかったわね。
しかし、自転車でよく頑張りました!

お父さん、早く回復するといいね。
こもさんも食べ過ぎには注意してね(ハート)
  • posted by あ
  • URL
  • 2014.08.12 12:42

>青ちゃん
疲れてます。。。
なので今日は仕事を昼で切り上げて帰ってきました(笑)
明日からの帰省に向けて体力を少しでも回復させるために、昼寝をいたしました( ̄∀ ̄)イヒ
さて、そろそろ夕食の下ごしらえをしてから、またじぃさんとこに行って来なくちゃねぇ。。。(´Д`)

で。。なんで食べ過ぎ注意なのよ?
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.08.12 16:59

お父さんって???

姐さんの? おとうちゃんの?

*横浜で同居してはるんやとばっかり思うてた。が・・・
確かに・・・<頭の中が???>になってまった。

*肺炎は侮るべからず*「病院内で・・・」って事例をよく耳にするし。悪化してても見落とされてしまう。「1Hほど前まで元気に笑ってしゃべって・・・」
お大事に。
  • posted by ハニ
  • URL
  • 2014.08.13 12:31

>ハニちゃん
私の父。
大阪でうちの最寄り駅を挟んだ向こう側に住んどるよ(笑)
ま、取りあえず私が大分から帰るまでは生きとって欲しいわ( ̄∇ ̄)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.08.13 20:38

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

