木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



少年ごはん

来年からの一人暮らしに向けて、ごくまれにだが夕食を作ってくれるようになった少年。
昨日、夜ピラティスだったので、久々に少年が作ってくれた。

冷製トマトスパゲティとサラダ。

トマトスパゲティの方は、少年自身が「うまくねぇ・・」とか言ってた(笑)
クックパッドで見つけて作ったらしいのだが、必要な調味料は見たけど、分量はテキトーに作ったらしい。
料理初心者にしちゃ大胆だわね・・・ヽ('ー`)ノ

で、サラダの方がちょっと面白かった。
材料が刺身のけんとのりたまとベビースターラーメン。
調味料はマヨネーズのみ。
歯ごたえがちょいと面白かった。
このレシピいただき!!とか思った母でした(笑)

*Comment

サラダ

斬新(゚∀゚)
  • posted by よな
  • URL
  • 2014.07.25 17:32

>よなちゃん
なんか、どっかの店で食べてるらしい。
お気に入りのサラダだったみたいよ(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.07.25 18:07

(´・_・`)

刺身のけん…て何?
  • posted by お
  • URL
  • 2014.07.26 00:00

>Okeiさん
大根の細切りじゃよ(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.07.26 08:10

どっかのお店で・・・

ポテチがトッピングされてるのを見たことはあるが・・・
ベビースターはしらなんだぁ。

*ポリポリシャキシャキ感があごをうごっかしていいんやろうなぁ。。。
  • posted by ハニ
  • URL
  • 2014.07.26 08:21

>ハニちゃん
ベビースターの歯ごたえがなかなか良かったわよ(*^_^*)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.07.26 20:01

>刺身のけん

刺身のつまのこと??・・・
  • posted by よな
  • URL
  • 2014.07.28 16:01

>よなちやん
刺身のつまって「わさび」「菊の花」とかも含 まれるらしい。
わきに添えてあるもの全部のこと。
なので「けん」が正しいんだと。
スーパーで買ってきたパックにも「けん」って 書いてあった。
実は私も「つま」だと思ってた(^^;
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.07.29 06:21

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

