木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



蜂の巣退治とブロワー交換、そしてスイーツ

昨晩遅くに到着した隠れ家。
玄関脇に蜂の巣が出来ていたというのは、昨日のログにアップ済み。

っちゅ~ことで、今日は退治。

 20140719-1.jpg

こいつが件の蜂の巣。
ま、10cm程度の小さなものでございます。
なのでドラッグストアにてハチ用の殺虫剤を買ってきて、殺処理。
父ちゃんに殺生させました( ̄∇ ̄)

で、昼食食べて、スーパーカップの期間限定「クッキーバニラ」アイスを食べてマッタリしていたら管理人さん来訪。
何かと思ったら、「簡易浄化槽のブロワー(エアーポンプ)、壊れてると思います」との報告。
あらま、ホントだわ。。。(´Д`)
ってことで、ホームセンターにひとっ走り。
でもさ。。午前中、昼食&夕食の買い出しに行く前に教えて欲しかったわ。
隠れ家からホームセンターまで片道13km。
すでに昼食&夕食の買い出しのためにそんだけの距離走らせてきたのよねぇ・・・
買い出し前に聞いていたら、ついでに買ってこれたのに・・・とか思いつつ、でもま、各戸のブロワーの状態まで教えてくれる管理人さんなんて、なかなかいないよなぁ~~と感謝の気持ちもあり・・・
数日前に我が家のブロワーが、スゴイ音を立ててたもんで気付いたらしいが、それでも状態を確認してくれて教えてくれたってことで、管理料を払っている甲斐もあるってもんだ(笑)
で、買ってきたブロワーを設置。
これは何故か私が設置。
普通父ちゃんの仕事だろ~~!!とゴネタが、父ちゃんにスルーされた(T-T)

で、最後にスイーツの報告(笑)
毎度おなじみエリア内のケーキ屋さんで買ってきて、夕食後に賞味。

 20140719-2.jpg

旨かったぞぃ(*^_^*)
昼にアイス食べて、夜にケーキ食べて、スイーツ三昧だわね。。。
今回はケーキ屋さんが開店2周年っちゅ~ことで、焼き菓子のプレゼントも頂きました。

 20140719-3.jpg

流石に今日は食べません・・・(笑)

あ、そうそう・・・
庭の状態はね、目をつぶれる程度のもんでした( ̄∇ ̄)
良かった、良かった・・・

しっかし、夜になって寒いくらいなんですけど。。。
父ちゃんは体調今一歩らしく、21時に就寝・・
ワタシャのんびりと夜を過ごします(*^_^*)


*Comment

よし!

これから明石海峡大橋を渡って,
そちらへお邪魔しよう。
ディナーの用意をよろしく(^^
  • posted by 光ってない源氏
  • URL
  • 2014.07.20 17:27

>光ってない源氏さん
ディナー終了。
炭の熾りが悪く、隣りのお宅から熾りの良い炭を貰ったorz
ま、隣りが永住者で仲良く出来てるのが幸い。
木洩れ陽さんの人徳だね( ̄∇ ̄)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.07.20 20:41

え?

そーーーーーかなーーーー?
ご主人が同情されているのかも(´・ω・`)
  • posted by 光ってない源氏
  • URL
  • 2014.07.20 23:12

>光ってない源氏さん
なんで父ちゃんが同情されるのよ。
火をつけてたの私だし!
同情されるなら私だ!!(-"-;)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.07.20 23:46

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

