木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



危ない、危ない・・・

今年は初盆で、お盆の一番混みそうな日に大分に向かわなアカン。
で、本日その日の切符売出日。
いつもなら結構ゆったり指定券を買いに行くのだが、今回はそんなことしてたら指定券は取れん。
ってことで10時の発売開始時間にみどりの窓口に行った私。
誰も窓口に並んでなかったのでラッキー!!と思い、買い始めた。
が、買い始めたとたん、後ろにご家族さんが並んだ。
私はちょいとメンドーな買い方(二人分は企画切符、一人分は片道切符)だったんだよね。
でもま、私は一言で駅員のおっちゃんに希望を述べていたので、後は駅員のおっちゃんの手際次第。
したら、運悪かったねぇ。
手際の悪い駅員のおっちゃんだったわけだ。

家族さんはどうも10:11発の電車に乗るべく、切符を買いたいらしい。
5分以上経っても私はどかない。

私も「早よせんかい!」とか駅員のおっちゃんにイライラし始めてはいたんだが、後ろで「あ~!間に合わんわ!!」とかブツブツ言われてて、ちょっとばかし「ごめんよ」とは思ってはいたんだ。
でもま、本当に10:11発に乗りたいんだったら、どっかの段階で券売機で1区間分の切符を買って現地で精算すりゃい~だろ~とも思っていた。

で、後の家族がやったこと。
10:11発にほぼ乗れなくなりそうな状態になってから、券売機で切符を買って改札内へ。
その際に、その家族の中のおっちゃんが私に向かって「ちゃっちゃとせんかい!!」って怒鳴りよった。
思わず「知るか!私のせいじゃないわい!!」と怒鳴り返してたよ(笑) 
おっちゃん「なんだと~~!!」と改札内から私に向かってきそうになったんだが、嫁と子どもに制止しされてホームに向かっていった。

危ねぇ、危ねぇ・・・(´Д`)
私のノミの心臓、バクバクしとったわ(笑)

あの家族、乗ろうとしていた電車には乗れんかったね。
ザマ~ミロ!!と思ってしもた私はDQN(´Д`)
そのやり取りを横耳で聞いていた駅員のおっちゃんがキョドっている見て、「アンタのせいやん!!」と思ったが、ぐっと我慢した私は大人!!(大爆)

ふと気付く。
後日、帰りの切符を買いに行かなアカン。
またあの駅員のおっちゃんだったらヤダなぁ…(´д`)

*Comment

まぁ

心臓ドキドキは演出と思うが( ̄∀ ̄*)
そういう出来事があったってことね。(^^
  • posted by 光ってない源氏
  • URL
  • 2014.07.13 18:59

今時は

ネット予約やろ〜(´Д` )

私はGWのきっぷはネット予約したで〜

以外と便利やったわ(*^_^*)
  • posted by お
  • URL
  • 2014.07.13 21:37

>光ってない源氏さん
何をおっしゃるウサギさん。
こんな小心者を捕まえて…( ̄∇ ̄)


>Okeiさん
ネットでは企画切符は買えん…と思う。
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.07.13 22:05

不快指数↑↑↑

読んでるだけで・・・メッチャ(家族の)オヤジに腹立ってきた。

*典型的なモンスター父

<予定出発時間に乗りたければ、30分は早めに!>
<改札入ってからデカい声でホザクナ!小心者>
<家族(旅行)を台無しにするのはお前のせい!>

***書いて、ちぃっとスッキリした。ヽ(^o^)丿***
  • posted by ハニ
  • URL
  • 2014.07.14 09:54

>ハニちゃん
改札内からの怒声で良かったと思ってたヘタレな私(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.07.14 14:55

企画きっぷ?

なんやそれ?(笑)

ネット予約では、指定した期間のダイヤにある指定席券買えたで。

試しにちょっと覗いてみ〜。
窓口のおっちゃんより、よっぽど高性能やで。
あ、若干日本語がわかりにくいとこはあったけどな(*^_^*)
  • posted by お
  • URL
  • 2014.07.15 21:41

>Okeiさん
九州往復割引切符っちゅ~のがあるのさ。
まともに買うより5000円ほど安く往復できる。
ネットじゃ買えないヽ('ー`)ノ
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.07.15 22:49

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

