木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



『離婚男子』 中場利一著


離婚男子離婚男子
(2013/10/18)
中場 利一

商品詳細を見る

家出したママを探せ! 父と娘(二歳半)、子連れトラック珍道中。

長距離トラック運転手・健二が帰宅すると、妻の香織が二歳半の一人娘を残して家出していた。一体なぜ?
ママを探しに、健二は大型トラックの助手席に娘を乗せて東奔西走するのだが──。
オカしくてケナゲな親子愛。


あ~~、中場さんったらこんな感じの本を書くようになったんだぁ~~と、ちょっと感慨にふけってみたりして(笑)
「仕事、仕事!オレは仕事をしてるんだぞ!!」って感じで生きてきた健二が、香織の気持ちに寄り添えるようになって行くとおころが、ちょっと嬉しかった。
きっとこの本を父ちゃんに読ませたい人は山盛りいるだろうなぁ・・と。
「仕事!仕事!」と言っている幼少の子どもを持つ父ちゃんに読ませたい1冊。

*Comment

うんうん

幼子抱えてると物理的に一緒に過ごす時間短いのは仕方ないと解ってても気持ちだけでも寄り添って欲しい時ありますよね。

今となっては「仕事結構!給料さえ振り込まれれば会社に住んでも良いよ(^^)v」て思うけど(爆)
  • posted by koro
  • URL
  • 2014.07.10 23:47

>koroさん
「今となっては・・」は書かんでおこうと思ってた言葉(大爆)
封印しておかねば(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.07.11 15:47

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

