木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



驚愕の事実

知る人ぞ知る『ベルサイユのばら』の新刊が発売される話。
そんな話を職場でしていたら、職場の子が次々と・・・

「『ベルサイユのばら』って読んだことないんですよねぇ。どんな話なんですか?」
「『ベルサイユのばら』って何ですか?」

もう w( ̄Д ̄;) って顔になっちゃいました。イヤ、マジで・・

挙句の果てに

「『エースをねらえ!』って何のスポーツでしたっけ?」

などという発言まで・・・
もうねぇ・・・
一緒に驚愕した子と、とことん教えて差し上げました。
オスカルさまとアンドレさまとマリーアントワネットとフェルゼンと・・・
藤堂さんと尾崎さんとお蝶夫人と・・・

疲れたわ・・・orz

*Comment

うっそー

そんな若い人ばっかりなのー?!
  • posted by よな
  • URL
  • 2014.06.19 22:15

そういえば
誰かさんもテニスしてましたね。
放課後の校庭を思い出しました。 ^^
  • posted by つね
  • URL
  • 2014.06.19 23:34

まるで

日本近代文化史の講義だ。。。
  • posted by お
  • URL
  • 2014.06.20 02:34

私もよく知らない。。。。。
  • posted by あ
  • URL
  • 2014.06.20 05:09

>よなちゃん
16歳以上離れた子達のセリフでございました・・・orz


>つねさん
ホイ( ̄∀ ̄)イヒ
「エースをねらえ!」が始まる以前から、テニスに出会っておりました(*^_^*)


>Okeiさん
「とびうおターン」しっとるか?( ̄∀ ̄)イヒ


>青ちゃん
年齢詐称か・・・?(-"-)
青ちゃん、実は還暦過ぎてるんと違う?(爆)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.06.20 08:41

やっぱり

ベルばら,バブル世代だなぁ( ̄∀ ̄*)
そら今の子はわからないよねぇ。
ましてエースをねらえ!は難関過ぎる!
共通の話題として,アンパンマン,ドラえもん,ポケモンが使えるだろうけど(^^;
  • posted by 光ってない源氏
  • URL
  • 2014.06.20 10:26

>光ってない源氏さん
何で「エースをねらえ!」が難関なのよぉ。
アニメもやってたし。
あのアニメは嫌いで見なかったけどねヽ('ー`)ノ
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.06.20 12:23

昨日のうっとこはさぁ・・・

給食の牛乳→食器→検尿・検便検査に至るまで
<3世代の時代変遷>の会話が30分続いた。^^;

*帰ったらアンカーで「(小学校で)検便廃止」とかって報道してるからワロタ(*_*;
  • posted by ハニ
  • URL
  • 2014.06.20 13:27

>ハニちゃん
尻の穴ペッタンシール(蟯虫検査)の話はなかったんかい?(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.06.20 13:35

それも♪

あったヽ(^o^)丿

*シモの話って・・・なぜか盛り上がる^^;

<シールはええけど・・・マッチ箱に入れて持っていくとなると、水洗でない子は大変やった>とかって。
  • posted by ハニ
  • URL
  • 2014.06.20 14:37

>ハニちゃん
ハニちゃんとこだけよ。盛り上がるのは(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.06.20 20:25

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

