木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



お腹が空いてから食べるということ

最近、「お腹が空いた~~」って思って食事をすることがほとんどないような気がする。
何か「食事の時間だから食べる」って感じ。
もしくは「なにがなんでも食べたい!!」と頭が思っちゃって食べちゃう。
前者は昼食だったり夕食だったりするわけで、後者はお菓子だったりするわけだ。
あ、お菓子は食事じゃないか。。。(笑)

いずれにしろ、なんか違和感を感じるようになっている私。
お腹が空いてから食事をしたいものだと思うのだが、職場での昼食って大体時間が決まってるし、夕食は少年に合わせたりするからねぇ・・・
他人だったり、諸事情に自分を合わせているわけだ。
それって自分自身に優しくないよなぁ・・・
どこかでリセットしたいものだと思う今日この頃・・・

*Comment

手っ取り早いのは

お昼を抜いたらお腹がすくだろうから、
夕食時には空腹で食べられる。(^^
  • posted by 光ってない源氏
  • URL
  • 2014.05.27 17:32

>光ってない源氏さん
そうなんだけどね。。。
身体的には夕食を抜く方が良さげな気がする。。(´ o`)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.05.27 18:46

だな~

うちも昨日あっぱ待ってたらいつしか夜の9時。
電話かけてつい大きな声で「ご飯食わんのか!?」って。
それから食べて、9時半ごろヨンサマ迎えに行った帰り
二人でミニストップでなんだか美味しいやつ食べてきちゃったんだよな~
こんな遅くに食べたくはないんだけど~~
  • posted by よな
  • URL
  • 2014.05.28 10:01

>よなちゃん
夜遅くに食べるのもなんだよねぇ・・・
今日も「お腹すいた~~」って感じがないままに3食・・・(´ o`)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.05.28 19:09

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

