木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



任意保険の更新

我が家では、毎年6/4に自動車の任意保険の新年度が始まる。
今回は車両保険もつけようって気になりまして・・・
人生初車両保険付与でございます(´д`;)
なんと言っても今回のアテンザくん。
買ってまだ1年経っていないのに、修理代がとんでもないことになっており、流石の私もヘタレた・・・orz
このところずっと三井ダイレクト損保を使っていたのだが、車両保険の支払いでちょいと気になる話を聞いたもんで、今回はディーラーに保険料見積もりを依頼。
そしたら今日、たまたま保険会社の人間がディーラーに来るっちゅ~ことで、行って参りました。
保障内容で判んないところあったしねー
いい機会だから、いろいろと教えてもらおうと思ったし・・・

褒めて頂きました。
最近の「ノンフリート等級制度」改正も答えられたし、
メチャクチャ保険内容を理解してるって(*^_^*)


褒めて頂いて、大変気をよくいたしました(笑)
なので保険料大幅に高くなるのは仕方ないと腹をくくりました(´д`;)
ということで、本日2年間の長期契約で契約してまいりました。
来年の春には少年がいなくなるので契約内容変更して、そうすりゃ来年度の保険料はもう少し安くなるべ・・・

保障内容のお勉強が出来て、本日はいい日だった・・・

*Comment

車両免責は???

5-10で?
*0-10で引き受けOKやったとしたら・・・
JPで加入?!<大当たり>
  • posted by ハニ
  • URL
  • 2014.05.18 13:59

>ハニちゃん
5-10。
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.05.18 14:38

それがいいと思う♪

1回の事故等級ダウンで継続時に今の等級制度は5万くらい上がるようになってる。(20等級の人でも)

*通販の車価(時価)はかなり低い設定やから車両保険付保するときは代理店制度の保険会社が○やと思う。し、修理するときの強い味方で◎ヽ(^o^)丿
  • posted by ハニ
  • URL
  • 2014.05.18 16:46

>ハニちゃん
5万も上がるんかぁ・・・(´д`;)
長期契約だと等級のダウンがちょいと違うと言われた。
3等級ダウンじゃなく、2等級ダウン?
ディーラー経由の契約だから、修理をディーラーでするならごねられることないかなと思ったのよね。。。
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.05.18 19:10

ん?**???

1事故3等級ダウンで・・・<数字のマジック>みたいなもんでぇ。。。
*長期契約しても継続時には上がるねん。が、50歳以上G免許・日常レジャーの人は長期契約が◎

*ディラーは上手に上乗せ○理してくれはるヽ(^o^)丿

*Yは・・・今年もチュー○ッ○で継続(笑)
  • posted by ハニ
  • URL
  • 2014.05.18 20:07

>ハニちゃん
「上乗せ○理」
○が判らん。埋められない・・・(´д`;)

ま、保険使わずに済めば等級ダウンもなかんべ・・・(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.05.18 21:14

修理

上手に1事故扱いの修理してくれはるヽ(^o^)丿
  • posted by ハニ
  • URL
  • 2014.05.19 09:10

>ハニちゃん
ホウホウ・・・
覚えておこう・・・( ..)φメモメモ
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.05.19 15:55

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

