木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



ドッペルゲンガーか?

18時半過ぎに私のスマホに入っていた電話の伝言メモ。

「○○大学の××と申します。
 少年君のお母さんの携帯でしょうか?
 少年君の落し物についてご連絡があります。
 折り返しの電話をお待ちしてます」

少年を目の前にして電話かけましたよ。

私 「少年の母ですが」
相手「あ、少年君つい先ほどこちらに来たので、落し物返せました」
私 「あの~、少年今日学校に行っていないんですが・・・」
相手「えっ!?」
私 「なぜ少年の物だと思われたのですか?」
相手「財布だったのですが、免許証が入っていて・・・」
私 「今確認させましたが、免許証ありますが・・」
相手「少年君、今おそばにいらっしゃるんですか?」
私 「はい、目の前に・・・」
相手「・・・つい5分ほど前に取りにいらっしゃったのですが・・・」
私 「・・・同姓同名だったんですかねぇ・・・」

何だったんでしょうかねぇ・・・(´д`;)

少年が一言。
「ドッペルゲンガーかねぇ・・・
 ってことは俺の財布も二つ?
 今財布の中に2万ある!そっちの財布を回収に行かな!!」


何と返して良いか判らんかったわ・・・(´д`;)



*Comment

それは

きっと「バイロケーション」だわ。
詳しくは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

または http://www.bairoke.jp/
を見てみぃ〜。
  • posted by 光ってない源氏
  • URL
  • 2014.05.01 14:53

>光ってない源氏さん
「バイロケーションは自分の意志でほかの場所に姿を現すという意味合いが強い」
少年、自分の意思で行ったんか?
その割には気づいてなかったようだぞ(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.05.02 01:10

小説や映画では

自分の意志で出てくるわけじゃないみたいよ。
ただ、自分の近くに出てきて、ドッペルゲンガーみたいに何もしゃべらずに歩いてるだけではなく、人間と同じように動きしゃべるんだって。
だから、本人に覚えがない買い物などの行動をしてるので、あとで困るとか。
じつは小説を読んだばかりなので、ドッペルよりバイロケーションだと思ったのだ(^^
  • posted by 光ってない源氏
  • URL
  • 2014.05.02 09:46

それはきっと

幽体離脱v-12
  • posted by よな
  • URL
  • 2014.05.02 15:31

よなさんに♪

10票ヽ(^o^)丿
  • posted by ハニ
  • URL
  • 2014.05.02 16:48

>光ってない源氏さん
しっかし今回の真実を知りたいもんだ・・・


>よなちゃん
怖い、怖いヽ('ー`)ノ


>ハニちゃん
10票だなんてハニちゃんにしちゃ慎ましいわね(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.05.02 20:10

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

