木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



『パリわずらい 江戸わずらい』 浅田次郎著

パリわずらい江戸わずらいパリわずらい江戸わずらい
(2014/02/28)
浅田 次郎

商品詳細を見る

旅と食と感動が満載浅田次郎最新エッセイ集

JAL機内誌『スカイワード』人気連載単行本化の第3弾。海外、国内で遭遇した抱腹絶倒の出来事から、身辺に起こる驚きと感動のエピソードを絶妙の筆致で描く傑作エッセイ集。
温泉での珍事を描いた『話にもなりませんわ』、軽井沢の別荘に出現した謎の生物とは『招かれざる客』、ナポリでナポリタンを追い求める『多様性と二者択一』、ラスベガスでマイケル・ジャクソンとまさかの邂逅『袖振り合うも多生の縁』ほか極上の全40篇。


のんびりとした気分で読めれば最高なんだけどなぁ。。浅田さんのエッセイ。。
今回は何となく気持ちがバタバタした中で読んだ。
それでも癒されたわ(*^_^*)
本当はねぇ。
私のログもこんな感じに綴れたらって思うのよねぇ・・・
日々の暴露話じゃなくて、機微を語れたらって・・
難しいもんだ。
って、私が簡単にこんな風に語れたら、作家という職業は成り立たんな(´д`;)


*Comment

パリわずらいの正体は?

江戸わずらいというのは脚気で、おかずは少しで白米ばかりを食べることによる栄養偏向が原因だけど、パリわずらいとはなんじゃろなぁ。脂肪のとりすぎによるデブか?
  • posted by 光ってない源氏
  • URL
  • 2014.04.08 16:53

>光ってない源氏さん
浅田さんはパリに行く度に体調を崩すらしい。
てことで、浅田さん限定の「パリわずらい」です(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.04.08 21:02

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

