木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



千客万来なイカナゴ炊き

この数年恒例の垂水の伯母宅でのイカナゴ炊き。
去年も伯母がかなり弱ってきていると書いたが、今年はもっと弱ってた(´д`;)
「今年はなんもしてあげられないから・・・」と言われたのを、無理やり押しかけて炊いてきたのだが。。。

今日はなんか千客万来。
私達はアポを取って伯母宅に行ったが、午前中、遠縁の夫婦が急に来た。
炊きたてのイカナゴをお持ち帰りいただきました(笑)

で、午後。
そろそろ帰るべ~~と用意し始めたところに、一緒に行った従姉の兄がこれまたアポなしで来よったw( ̄Д ̄;)
午前中の夫婦も従兄も近くに住んでいるわけでなく、福井県在住の人間。
そんな人達が同じ日にやってくるなんて、あまりにビックリ。

帰り道、誰ともなく「こんなに珍しい人間ばかりが伯母さんに会いに来たって・・・明日ポックリ逝ったりして・・」
イヤイヤ・・・縁起でもない!!
と書きつつ、実は私も一瞬思ったさ・・・(´д`;)
伯母ちゃん!来年も行くから頑張れ!!

*Comment

そんなにみんなして来て。。。

炊いたイカナゴが予定外に減ったんじゃないかと、そちらを心配。。。(u_u)
  • posted by お
  • URL
  • 2014.03.09 10:43

>Okeiさん
推察力、鋭い(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.03.09 20:41

そんなみんなして

連絡も無しに…

おばちゃん!まだまだ未熟者やさかい、来年もよろしくな。
美味しく炊けるまでよろしくお願いします。
  • posted by あ
  • URL
  • 2014.03.10 18:41

>青ちゃん
何故に君が言う・・・(´Д`)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.03.10 20:06

(*^^)v

おばちゃんへ  来年もよろしくお頼み申しまァっす。

と、お祈りする。 
*あ さんに先を越されたので・・・同じことは2つ書かない*
<<<気合い注入中>>>
  • posted by ハニ
  • URL
  • 2014.03.11 16:47

>ハニちゃん
おばちゃんは作ってないし(`曲´)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.03.11 20:17

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

