木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



今年初イカナゴ炊き

20140301.jpg
昨日、イカナゴ漁が解禁。
ってことで、本日イカナゴを炊いてみた。
イヤハヤ、イカナゴ炊きは難しい・・・
味がね、ちょいと塩っ辛くなってしまったよ。
生姜の味もあんまり感じられず・・・
おばちゃんの味にはほど遠い。
この失敗作は妹のところに送り付けたろ・・・(笑)

おばちゃんちで炊くのは来週の土曜。
おばちゃん、かなり弱って来てる。
ヤバイ、ヤバい・・・
おばちゃんちで炊くのも今年が最後かも(´д`;)
シッカリ習ってこようっと・・・

あ、今年のイカナゴは解禁直後でかなり大きい。
来週になったら更に大きくなってるわけで・・・
いつもの感じを予想してたら、みんなビックリするぞぃ。



*Comment

でかいのか(^_^;)

その分、米の消費量もふえそうやね〜(笑)

伊豆の魚と東京駅地下のスイーツ、どっちがいい?
  • posted by お
  • URL
  • 2014.03.02 00:35

私も昨日ニュースでいかなごを見て、木洩れ陽さんそろそろ・・・って思ってました。
いい色ですね~(笑)

ところで

いかなごって 玉筋魚 って漢字ですか?
変換したら出てきてびっくりしました。
  • posted by みかん
  • URL
  • 2014.03.02 07:21

>Okeiさん
昨日食べ過ぎて塩分過剰状態(笑)
スイーツ!!(大爆)


>みかんさん
色はいいんですけどねぇ・・お味が・・・(´д`;)
玉筋魚・・・そうらしいです(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.03.02 10:08

えっとねーー

スイーーーツっっ♥
  • posted by あ
  • URL
  • 2014.03.03 12:41

>青ちゃん
・・・なぜ君が・・・・?(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.03.03 14:01

あら、お呼びでない!?
こりゃまた失礼<(_ _)>
  • posted by あ
  • URL
  • 2014.03.03 17:18

>青ちゃん
青ちゃん、私に送ってくれていいよ。スイ~~~ツ(´-`)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.03.03 20:25

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

