木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



『ありがとう』 水谷修著

ありがとうありがとう
(2011/12/08)
水谷修

商品詳細を見る

家庭内暴力、援助交際、セクハラ被害など、苦境と問題行動を乗り越え、夢の実現に努力している10の出会いを紹介。


昨日、図書館で立ち読み読了してしまった本。
1時間くらいで読み終えられる本ではあるのだが、ちょいとウルウルしちゃう本。
この本には立ち直った子、人のことだけが書いてある。
こうやって立ち直った子、人からの「ありがとう」とい言葉のお蔭で、水谷さんは自分自身がやっていけていると書いている。

先週、うちの職場主催で行った研修のお題が『アタッチメント(愛着)障がいの子どもとの関わり方』だった。
研修を受けながら、「私はあの子達のアタッチメント形成の手伝いが出来ているだろうか?」と振り返った。
ほんの少しでも手伝えたらいいのだけど・・・


*Comment

図書館で立ち読み・・・ドキュメンタリーは私もたまにやってしまいます。(笑)
水谷先生、男前の夜回り先生、読んだことないかも・・・
体調はいいのでしょうか?
  • posted by みかん
  • URL
  • 2014.02.13 06:46

>みかんさん
体調のことは書いてなかったですね。
私も気にはなっていたのですが・・・
ということで検索してました。
ガン、完治したそうです。良かった、良かった(*^_^*)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.02.13 07:45

ところで

11日と昨日は書かなかったんかいな・・・
  • posted by よな
  • URL
  • 2014.02.14 14:26

>よなちゃん
あら、ご存知なかったの?
今年になってから、私は毎日アップの修行はやめてる(笑)
気の向いた時のみのアップでござんす( ̄∇ ̄)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2014.02.14 18:15

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

