木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



赤福もらった

今年の2月にファミサポの事前打ち合わせをして、その後1度も依頼がなかった親子さん。
伊勢に行ってきたと言って、赤福を持ってきてくれた。
「事前打ち合わせ以降、なんのご連絡もしなかったので・・・」とのこと。
いや~~、こんなことしてくれた依頼会員さん、一人もおらんかったのでビックリしたわぁ・・(´Д`)
彼女の依頼は、保育所のお迎えに間に合わない時のお迎えとお預かり。
20時までの保育所のお迎えに間に合わない時っちゅ~のはない方がいいので、ご無沙汰の方がいい案件。
でもお嬢、可愛い子なんだよねぇ・・
女の子だからお預かりに自信はないのが難点ww

*Comment

おお

赤福おいしいねぇ。(^^
友人がFBにアップしてたけど。新しいのが手には入ったらいいけど、だいぶ前に食べたヤツは、もう餅が固くなりかけていておいしくなかった。
熊本県の宇土市にある宇土餅(小袖餅)はものすごくうまい記憶があるけど、最近知ったのだけど、地方発送も長時間の持ち帰りも禁止なんだよねぇ。新しいうちに食べないとダメなんだよ。
だからあんなにおいしかったのかな。
  • posted by 光ってない源氏
  • URL
  • 2013.12.24 11:03

>光ってない源氏さん
久々に食べる赤福は美味しい。
が、あのひと箱を1人で食べきるのは大変・・・(´Д`)
宇土餅っちゅ~のは知らんかった・・・
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2013.12.24 12:59

ほんじゃ

買ったときには分けてね( ̄∀ ̄*)
宇土餅、もう最高おいしかった\(^o^)/
赤ちゃんのほっぺみたいな餅の軟らかさといい、餡の上品さといい。むにゅ〜って餅が伸びるんですよね。
これは赤福と違って、中餡・外餅タイプ。

しかし、3〜4歳のときに記憶なんだがね。
なぜか3つくらいからところどころ記憶があるのです。
  • posted by 光ってない源氏
  • URL
  • 2013.12.24 15:53

赤福か〜

久々に食べたいねぇ。。。

東京駅では買えないものが殆どないという幸せの恩恵に浸らねば(*^_^*)
  • posted by お
  • URL
  • 2013.12.24 17:56

>光ってない源氏さん
買ったときにうちに来てくれればね。
まず買わんが・・ww


>Okeiさん
幸せなんだろうが、風情はないわよね(´Д`)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2013.12.24 18:17

赤福 と いえば‥

poketさんから もろたんかと思た‥
  • posted by ヒマA
  • URL
  • 2013.12.24 22:21

>ヒマAさん
poketさんに貰ったのはお味噌です(*^_^*)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2013.12.25 08:55

女の子の攻略

自分自身を考えてみれば良しです。
同じ生き物だから年齢の差こそあれ、
感覚は同じ( ̄▽ ̄)ニヤリ
だからこよなとは睨み合う時もあるんだけどな(笑)
  • posted by よな
  • URL
  • 2013.12.27 10:51

>よなちゃん
よなちゃん・・・
私と感覚が同じようにって・・・
私にそ~ゆ~こと言う?
男の子にケンカ売りまくっていた私に、そ~ゆ~こと言う!!?(爆)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2013.12.27 13:10

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

