木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



あ、そういうことね・・・

年賀状の準備の時期ってことで、宛名用の差し込み印刷ファイルを作った。
去年の差し込み印刷雛形ファイルを使おうとしたのだが、住所録ファイルをうまく認識せずにエラー。
仕方ないのでもう一度雛形ファイルを作り直したのだが、やっぱりエラー。
で、思い出す。
去年もおんなじこと起こってたよな。
ってことで、ログの記事を検索。
あったよ、あった。
Officeを修復したらサクッと出来たと書いてある。
ということで、修復。
ハイ、ちゃんと出来ました。
去年ほどエラーのことで時間を足らずに済んだと喜んでいたのだが・・・

宛名用のファイルを作り終わって、Access仕事を再開しようとしたら、今度はAccessがエラー。
で、やっと気づく。
我が家のWord、Excelは2010。
Accessは2007。

ハイハイ・・・そういうことね・・・
バージョンが違うために、共通のルーチン書き換えちゃってるわけね。
Access2007を修復したら、差し込み印刷のエラーまで戻ってきたわ(´Д`)

ということで、来年からは雛形を作り直さずに済むわ。
もっと早く気づけよ、私・・・orz


*Comment

今年は。。。

年賀状作るヒマも気力もない…

気も狂わんばかりの年末になっとる…(T ^ T)

できるとしたら、年明けてからかなぁ…

Access2007と2010では、VBAのバージョンが変わっとるから注意しや〜。
え、こんなんが動かんの⁉︎ てか、書き方変えなあかんの⁉︎
てのが結構あるで…(T ^ T)
  • posted by お
  • URL
  • 2013.12.15 23:20

>Okeiさん
なんでそんなことに・・・
こりゃ2月の石垣は無理そうだわね。。。(´Д`)
VBAマジか?w( ̄Д ̄;)
でも私の作ったやつは結構何とか動いとるぞ・・・
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2013.12.16 08:56

いや。。。

年末年始進行で週2回締め切りなの(T ^ T)
ヒマがないのは年内まで。。。

石垣は行く。
石垣までたどり着かなくても、沖縄には行く。

絶対行くo(`ω´ )o
  • posted by お
  • URL
  • 2013.12.16 17:29

>Okeiさん
年が明けたら次の仕事が目白押しじゃろ(笑)
北海道旅行のように、何年越しかになったりして・・・w
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2013.12.16 19:44

・・・(・∀・i)タラー・・・

石垣までたどり着かなくても沖縄までは~?
なんかコワイっすよ、おけねーさん(´Д` )
  • posted by よな
  • URL
  • 2013.12.16 21:46

>よなちゃん
そこはサラ~~っと流そう(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2013.12.17 08:52

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

