木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



バーコード入力だぁ?

本日、ファミサポ援助会員養成講習会の講師をしてきた。
なんも資料を見返すこともなくやったら、時々流れがおかしくなった。
が、ま、いっか!と終わらせてきた( ̄∀ ̄)イヒ
ってなことを本日のネタにするつもりはない。

たまたま事務所に寄った保健所の人が、木洩れ陽さんを見たとたん「あ~~!!お帰り~~!!(*^_^*)」
いやいや、まだ戻ってませんから!!
周りの人間、大爆笑(´Д`)
ってなことも、本日のネタにしない。

では何をネタにしようかというと・・・
センター内のとある部署に寄った木洩れ陽さん。
木洩れ陽さんを見たとたんに言われた言葉が、
「○○システムの変更お願い聞いてますかぁ?」
聞いてないし(-"-;)
で、ちょっと聞いたら、その分の変更は大した話ではなかったので、OKだったんだが・・・
「あとねぇ、入力をバーコードですることになりました(*^_^*)」

ハイ?なりました?
なりましたって、誰がシステム直すのよ?
えっ?木洩れ陽さん?
木洩れ陽さん、バーコード入力のシステムなんか作ったことないんですけど!!
出来るのか?
調べろってか?
いや調べますけどね・・・
木洩れ陽さんがシステム直すの了解してないのに、なりましたって?


アイツラ トコトン コモレビサンヲ ツカイタオスキダ。
ワタシノ ジキュウハ ソンナコトヲシテアゲルホド タカクハナイノダゾ。
ドコマデ ツカイタオスキナンダ・・・orz

永遠に休んでいたくなった木洩れ陽さんでした(´Д`)

*Comment

ワロタ

ネェサン ハ ウチュウジン

ユビ ト ユビ ガ・・・フレアウダケデ♪
ナンデモ ナオセルヽ(^o^)丿
  • posted by ハニ
  • URL
  • 2013.12.03 22:03

>ハニちゃん
直せるかい!!(`曲´)ガルルル
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2013.12.04 09:48

アハハハ

ハニちゃん、サイコー\(^o^)/
それはそれとして、
手抜き講師の罰でも当たったんでは?( ̄∀ ̄*)
バーコードリーダからの信号を受けとるプログラムねぇ・・・。
  • posted by 光ってない源氏
  • URL
  • 2013.12.04 09:54

>光ってない源氏さん
ちょっと調べてみたが、かなり簡単そうだ(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2013.12.04 18:55

バーコード

Accessなら標準装備やろ(^o^)
  • posted by お
  • URL
  • 2013.12.04 23:38

>Okeiさん
うむ、そのようですな。
バーコードなんて使おうと思ったことなかったから知らんかったよ(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2013.12.05 09:33

きっと

それが終わったら、今度はバーコード生成プログラムを作ってくれと言われそうだな( ̄∀ ̄*)
  • posted by 光ってない源氏
  • URL
  • 2013.12.05 09:47

>光ってない源氏さん
そんなもんお対の仕事に決まってるじゃない。
それもちゃんとAccessにあるし、そもそもバーコードが生成されてなけりゃ入力もできないじゃん(爆)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2013.12.05 09:53

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

