木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



大出血サービスとホルモン治療

一昨日、昨日と大出血サービスだった私。
こりゃアカンと言うことで、病院へ行ってきた。
筋腫持ちなんだが、どのタイプの筋腫なのかは、そう言えば聞いていなかった。

粘膜下筋腫だった…

そりゃ大出血サービスにもなるわな…(´ー`)
一番面倒くさいやつやんけ。
年齢も年齢なので、何事もなければ放置できたんだが、ちょいと最近の大出血サービスは度が過ぎてきた。
ではいっそのこと終わらしてしまおうと考えてはいるのだが、これはホルモン治療となる。
なんだが、医者曰わく、粘膜下筋腫の場合、ホルモン治療はあんまり勧められないらしい。
筋腫がない場合でも、一時的に大出血サービスとなる場合があるそうで、粘膜下筋腫の場合は大出血サービスの桁が違うことになるかもしれんとのこと。

ってことで、血液検査。
ホルモン量を確認し、いい感じに減っていたら、一気に止めちゃおうかと…
ネットでキチンと調べて、疑問点なんかはちゃんとクリアにさせとかんとアカンな…
また調べ物が増えたわ(´ー`)

*Comment

もし、低用量ピルが使えるならピルかな?
子宮鏡が出来そうなら子宮鏡もありかも。
セカンド、サードオピニオンはいかが?
貧血は身体全体によくないっす。
ホルモン・手術、おすすめのお医者さんご紹介しまっす。
  • posted by みかん
  • URL
  • 2013.11.26 08:59

血液検査 あてにならんかった。

女性ホルモンはバッチリ出てるんやけど。
1年間お客様は訪れず。

*今んとこ、症状が出てないので1年間診療に行かず。
1年高い投薬→?(忘れた)年ホルモン注射→1年経過観察→約5年目に突入
お客様が来なくなれば・・・症状固定みたいなもんだ的診療やったなぁ。
  • posted by ハニ
  • URL
  • 2013.11.26 13:32

もうすでに書かれているけど

低容量ピルが一番手軽では?
使っちゃいけない理由が何かあるかもしれんから,
医者と相談しないとわからんけどね。
  • posted by 光ってない源氏
  • URL
  • 2013.11.26 17:31

>みかんさん
筋腫をどうこうしようというのではなく、閉経させたいだけなんですけどね(笑)
大出血サービスの時は排卵がないことが多くなっております。
ってことで、粘膜下筋腫を持っての破綻出血だと、大出血サービスに繋がっちゃうんですよね。
ま、2週間後に検査の結果が出るので、それで方向性を決めようと医師と話しております(*^_^*)


>ハニちゃん
エストロゲンがちゃんと出てて無月経ってありえないような気がするんだが。。。。(´Д`)


>光ってない源氏さん
手軽っちゃ~手軽だけど、もう出血はいらんのよ~~(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2013.11.26 20:12

ピルを飲めば・・

出血しないのではないかな?
妊娠状態をわざと作るってことではなかったっけ?
ほいで,避妊にも使われたみたいだけど。
  • posted by 光ってない源氏
  • URL
  • 2013.11.27 17:00

>光ってない源氏さん
ピルはずっと飲むもんじゃなく、必ず7日間飲まない日があるのよ。
7日間休ませるので、お月さまのご訪問のような消退出血があるんだよ(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2013.11.27 18:17

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

